忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0622

大雪渓の4合瓶をこうたんや。

梅雨なのでよう雨が降りなさるのです。
このところのあたくしは裸足にサンダルという格好がフォーマルになりつつあるのであり、いかなる場所にもそのようなかっこうで現れます。今やTPOとはあたくしのことであり、あたくしが訪れた場所はただちにTPOにあわせて変化を強いられます。あたくしが銀座に降り立てば、そこは中野になります。帝国ホテルに降り立てば、東横インになります。そのくらいの圧倒的TPOとしてのあたくしが、ここに完成したことを謹んでご報告申しあげる次第でございます。

さて、TPOとはwikipediaによれば❝Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合。Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」を意味する和製英語❞のことだそうです。かつて結婚式の披露宴に柔道着で行って新郎を投げ飛ばしたり、海沿いの境界での結婚式にサメの着ぐるみで登場して相模川にぶちこまれたり、ペンションでの結婚式に全身網タイツの先輩と一緒に柔道着で登場して新郎を投げ飛ばしたりした時にTPOについて言われたことがありますがその時はよくわかりませんでした。

のちに調べてとても感心した。

しかし、ではあたくしの行動がTPOに反していたのかというと、それは一考の余地があると言わざるをえない。なにしろあたくしはあたくしなりにTPOを考慮した結果の行為として、結婚式の披露宴に柔道着で行って新郎を投げ飛ばしたのです。また、ある行為がTPOに適っているかどうかを判断する一般常識エンジンは個人ごとにその具体的な内容が異なることは世の一般常識に照らしても明白です。そも万人が共有する常識など、ありはしないのです。

すなわち、あたくしが結婚式に柔道着で現れるということを是とするエンジンがあたくしに搭載されている以上、あたくしはTPOに適った行為として、結婚式の披露宴に柔道着で行って新郎を投げ飛ばすのは非常に常識的な行為であると結論づけることができるでしょう。

最後に、あたくしの行動がTPOに適っていたか、検証してみましょう。


1.時と場所
--------------------------------------------------
休日の昼間。
海沿いの協会での結婚式

2.場合
--------------------------------------------------
結婚式がはじまる
おれは新郎を投げ飛ばすためにやってきた

3.方法・態度・服装等の使い分け
--------------------------------------------------
裏山から3人で滑り降り、あらかじめ用意されたトランポリンを使用して花道の客の頭の上を飛び越え新郎新婦に到達、またたく間に新郎を投げ飛ばす。

お祝いの気持に満ち溢れる。終始笑顔。
柔道着を着ている(人間を投げるという目的にもっとも適った服装)

4.結論:TPOに適っていたか
--------------------------------------------------
完全に適合していたと考えられる。


当裁判所は本結論に照らし、被告アリコの無罪を言い渡します。
閉廷!

過去の絵を素材として使うのもたのしいね。
あと、花道の客の頭の上を飛び越える練習は、体操部の監修のもと真剣に行われ、過酷を極めた。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP