忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0621

あ・た・し・よ♥

なんか部屋のきれいきれいも、生活の仕切り直しも、禁酒も、ぜんぜんできてないであるのや。しかし、今週でキメるつもりや。今週が運命の週なのだと確信をもって言える。おれは、そう考えてる。

思えばあたくしはこの気もちを10年以上毎月欠かさずこの胸に抱いてきた。そして、週末が訪れるたびに夢と希望を失い続けてきたのだ。

毎週末かならず訪れる希望なき日曜日。再生の機会を失った我が部屋は絶望と汚濁によって支配される。例えるならば誰も立ち寄らぬ悪臭のゴミ山のうちで特に腐臭が激しいもの、精神に悪影響をおよぼすほど醜いものだけが決して人目に触れぬよう一箇所に集められた場所、そう、まさしくそう形容するにふさわしい忌むべき部屋において、穢れた汚水で湿り気を帯びドス黒く染まった惨めなあたくしがただただ絶望にまみれ目も開けぬままワンカップ大関の瞬間ドリンキングと気絶、絶命、再生(最初にもどる)を永遠に繰り返し続けるのである。


あるアリコは言う。

「お部屋で酒を飲むでない。さすれば光で満ち溢れるサンデーが訪れるであろう」


また別のアリコは言う。

「お部屋にものを散らすでない。すべての所有物に帰る場所を与えよ」


また別のアリコは言う。

「要らぬものを捨てよ。さすれば世界と心が開かれるであろう」


また別のアリコは言う。

「ドーナツの穴のところを食べたら痩せるとかいうやつは手足を縛ったのち口にガムテープを貼り鼻の穴から生クリームを秒速48010リットル注入したりとかしてころす」


「殺人光線を額から発射する、当たったものはしぬ」


「あんみつ姫という文字列がいやらしいという認識を捨てよ」


「ロティサリーチキンを予約しろ」

……

あたくしは泥の中で、次々に訪れるあたくしたちのお告げを聞き続ける。


そうだ、そうすればきっと来週の今日、あたくしは太陽の光の下で日曜日を迎えられるに違いないのだ。

ふたたびこの目を開けたとき、日曜日は遠く去り、月曜日のあたたかな光があたくしを汚物から人間に戻してくださるにちがいない。そうして立ち上がったあたくしは、雷鳴のような予感に撃ち抜かれ、確信するのだ。


「今週こそは運命の週である」


今日はまだ木曜日なのである。
運命の週はここからの過ごし方で決まることは言うまでもない。

おお、清廉潔白にして勤勉誠実、素直な光の中のあたくしよ、そなたと身を重ねひとつになることが朕の人生のすべてである。


今こそ堕落した液体を打ち捨て、立ち上がれ!
その時、あたくしは生まれ変わり真の人生を歩み始めるのだ!

∬゚ ヮ゚) ワーイ


昨日はささはらの人生の重大な交差点にテラッハと3人で集まり、たくさんの言葉を交わした。会話中はロティサリーチキンは皮パリパリ中はふっくらでUFOがバンバン飛んでたし、熟成肉のステーキはうまみに満たされていて日光東照宮の上の方はマジでやばいと聞いた。重大な交差点には、宝物がたくさん埋まっておった。そのひとつを持ち上げ、ささはらは「おれ、本当はこれが好きだったんですよ」と、とてもよい表情でいい、あたくしは「ほえー、そうだったのけ」とか言った。テラッハは目を細めてその様子を見ていた。

だから、
今週のあたくしは、今までとはちがうぜ。


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP