忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0623

パンストとかもしゃしてた

モシャっているとテンションがあがります。なんかうまくなったような気もちになれるからです。モシャをすすめるうち、あたくしはだんだんだんだん強くなってきたような気もちになってきて無敵の万能感とかに包まれていろんなことになるのですが、そういうときは深呼吸してから圧倒的強者の絵を見るなどして「なんじゃこりゃああああ!」などと叫びながら部屋中をのたうちまわり、ただちに仮死状態に陥るようにしています。おのれの力を見誤り自惚れるなど、あたくしのような慎み深い民にはあってはならぬことや。

やがて仮死状態から復帰したあたくしは、ふたたびパッと描く絵がうまくなりたい星人に戻っておるのですまた頑張れるのです。

絵がうまくなりたい。
そのためには正気を保ちつつ、ハングリーに描きつづけることしかないのです。


あと、今日はランチでひどい目にあった。



なにしろホールのひとがひどかったのです。
入店時は無視、席についてもほったらかし。10分ほどしてもこちらを一瞥すらしないので声をかけると返事もなく寄ってきてあたくしのオーダーをメモも取らずに聞いて、返事なしで去っていったのです。

そしてオーダーから25分くらいしてからおもむろにやってきて、

「ご注文って聞いてましたっけ?」

「えっ」

あたくしの返事で注文を預っていることを思い出した様子でした。でも無言でそのまま厨房へもどっていきました。そのとき、隣の席にいた人が「すみませんもういいです」と言って帰って行きました。続いて、あたくしよりあとに来たお客さまが無言で立ち去りました。

あたくしは、スープカレーが食べたかったのです。
とっても美味しそうだったのです。店構えや調理師のひとの様子から、あたくしはここのカレーが美味しいことを確信していたのです。ぜったいに、おいしい!

でも、あたくしの昼休憩の時間はまもなく終わろうとしていました。でも5分あれば食べれる!あんまり味わえないけど食べれる!スープカレー食べたことないのや!たべたいのや!

しかし、最後の希望は最悪のかたちで無残に打ち壊されました。先ほどの無愛想なホールの女性がやってきて、あたくしにこう告げたのです。

「すみません、ご注文って伺ってましたっけ?」

あたくしは絶望しました。
オーダーが通っていないということは、まだ作り始めてもいないに違いないのです。残り時間に照らして、今からお作りいただいてもあたくしは食べる時間はない。あたくしが席についてから、40分がたとうとしていました。

「これから作っていただくことになるんでしょうか」

「はい」

「すみません、今日はあの、帰ります。時間がないので」

「すみません」

あたくしはセブンイレブンでおにぎりを購入し、バス停の脇で体育座りしてそれを食べ、カンパニーに戻りました。

おにぎりおいしかった。

人間にとって、食とはなんなんだろう……とか考えた土曜のランチタイムでした。

明日またあのカレー屋さんいってみようかな。
だって、とってもおいしそうだったのです。

ところで、あたくしが中野で一番おすすめするカレー屋さんはヤミヤミカレーです。

今日のお店がどこかは言えないけど、ヤミヤミの次くらいにおいしいとうれしい。
接客、がんばってください。

アリコは応援しています。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP