忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0626

ギャーイ!

40分ではむーりー!(むーりー)

さらにあんま可愛くならないのであった。モシャなのに描き進めるにしたがって年齢が10くらい上がってしまうのであった。あたくしは真剣に描けば描くほど対象の年齢が上がっていき、プロのように手間ひまをかけて描き上げたころには必ず人物はその短い生涯を終えて骸骨になり墓場の絵が完成してしまうという呪いをかけられており、それゆえに5分か10分で描ける絵にすべてをかけているのです。仕方ないのです。

なお、この呪いはgoodbrushさんに美女がちゅーしたりハグしたりそれ以上の烈火のごとき愛の営みを施すことでしか解けないのでよろしくお願いいたします。(よろしくお願いいたします)

今朝はなんとなくプロの手仕事を堪能しようと思い、軽い気持ちでモシャを始めたわけでございますが、やはりプロの手間のかけ方ははんぱないのであり、カンパニ前に軽い気持ちで手を出すようなものではなかったということを確認しました。プロすごい。

でも、同時に大変楽しかったので、しばらくはこの絵を続けてみようかと思うのです。色使いとかもう烈に勉強になるし、あと経験値も上がるし、楽しいし、うまくなったような気もちを味わえるしどさくさにまぎれて美女も募集できるし、いいことづくめなのです。あとはなーもう少し時間がかからなければなーん!(マシュマロをくう)

塗り重ねるのにはゆ悦があります。
それに完成させたらすごい達成感があるとおもうのだけど、むむ、これモシャだから逆に虚しくなったりしないかしら!といらぬ心配をしておるのです。

ところで、普段のあたくしはA4のキャンバスを300dpiで開いて、呪われた表示倍率である33%表示とかのまま5ピクセルとかの鉛筆ツールで適当に描いてバケツツールで色を流しこんだり乗算で色を載せて終了しております。100%表示にすることはほぼない。

バケツツールで盛大に色が漏れた場合のみ50%まで拡大しますが、たいていは33%のまま完結します。つまり、100%にすると線ののたうち具合がものすごくておれはアル中なんじゃないかと思うのでこわくて100%にできないのです。でも、縮小するからいいんだ。縮小することで可視状態にあった欠陥が潰れて見えなくなるのです。縮小素晴らしいのです。始末書も縮小すれば見えなくなって上司に怒られることもなくなるのではないか。

ちなみに、ぎたさんの絵とかは300%にしてもビュリホーです。

プロの人ってみんなそう!


★なつかしいチーム40mのCM?


知らないおっさんは出てきても40さんは出てこないというひどさ。

いやまて、あの目の下にクマがあるおっさんが未来の……うわあああ誰だーはなせー

(連れ去られる)

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP