忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0710

25分MOSHAー

夏コミ関連の死のラインがじわじわと迫ってきておる今日この頃、いかがおすましでしょうか。おすまししてますでしょうか。おすまし?

おすましはいいよなーおすましした女の子とかたいへん好きです。あたくしの経験上、ひとは歳を重ねていくに従って、どんどんどんどん体や心が外に開いていってしまい、気がつけばすっかり心がゆるゆるのだらけきったガニ股状の生物になってしまうということがとても多いのです残念なのです。あたくしとて例外ではない。

若い人間の体は外から内への力のらせんがぎゅんぎゅん回っています。だから、立ち姿はもちろん、あらゆる姿勢に緊張感があり、美しかったりかわいかったりするのです。例えばブリっ子の内向きの動きの数々。あたくしはあれを見ると部屋で火炎放射器を背負って屋根を突き破ってスクランブル発進し、ただちに汚物は消毒だーしたくなるのですが、それはさておいてあのブリっ子の動きを継続するには莫大ならせん力が必要です。

体の隅々まで意識を張り巡らせ、全方位からの美やかわいいを意識しながら、しなやかに、繊細に体をコントロールし続ける。それには一定の緊張感が伴います。その緊張感こそが美の秘訣ではないかとあたくしは考えるのです。ココ・シャネルもそのように言っています。有名な「女性の脚には緊張が必要」というやつです。

気が付けば日常を淡々と、いや、ぼんやりと浪費するだけの人生になってしまっておりはしませんか。心は緊張を失い、体は意識に垂れ下がる重みと化し、重力に逆らわぬ粘土のようなかたまりになってきてはいませんか。

「なぁ、ブリっ子になろうや……ブリっ子しようや」

あたくしは洗濯日和の日のベランダみたいにだらしなく肉をぶら下げた人間たちに対し、今こそ宣戦布告いたします。


全身で大地を踏みしだき、進むのや!
そしておのれの中にある緊張という刃を研ぎ澄まし、全方位からの視線を迎撃・撃破せよ!これは、訓練ではない!!!(平手打)


おすましするための本当のたたかいがはじまる。
軍曹、おれ、この戦いが終わったら故郷に帰って結婚する人がいないんだ……(しなないフラグ)


最後にココ・シャネルのことばを。


「私は日曜日が嫌い。だって、誰も働かないんだもの。。」


よーしおもてにでろ!


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP