忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1016

今かえったどー。

お仕事がたくさんおうて、おれ、しやわせ。
コミティア90まではちょうど一ヶ月くらいになったね。

落選してしもうた方はとても残念でせう。でもきっと次があるでス。
当選したみなさまはどうぞよろしく。なかようしてくだはい。

+++

今日、休憩時間にコンビニでアフタヌウンこうた。
そんで、その中に四季賞の受賞作品をまとめたヤツがはいっとった。恒例のあれだ。アタシはあれが大好きなんだ最高なんだ。

単行本風味にまとめられた四季賞受賞作品集を最初にひらく。ここにはなんてゆうか愛とか熱心さとか情熱とかがグツグツと煮えたぎっておって、読んでおると「アウー!」となる。面白いことを考えておるやつが、頭の中の面白いことを懸命に読者に伝えようとしてて、でもただ伝えるだけじゃなくて、日々頭んなかでうずまいておる面白いことたちの元になっておる何かを知って欲しくてしょうがない、ってゆう熱意もあるように感じる。

「ああ、もう!頭の中に浮かんどることはこんなにも面白いのに、どうして伝わらないかなぁ!!」(あれっ?ひょっとして面白くなかったのかな?)

そんな葛藤が感じられる作品がアタシはすきだ。

四季賞集のあと無限の住人を読んだ。
うめええええええ。あいしてる!沙村センセイが描くあきらめとか呆れとかの描写がすき。登場人物の表情になんとなく諦観みたいなのが含まれてるトコとか。こないだ出た「シスタージェネレーター」も面白かったよネ。

まんがは、すてきね。

アタシもコミティアにむけてまんがを描きおろそうとおもった。
だがこれはいつも思うことであり、一度たりとも実行されたことはない。
まぁないこともないか。フフ。

+++

★たまたま見た。これはね、だいすきだ!


+++

そろそろお布団へ。
こんな時間だから、ごはんと味噌汁とヤマイモでもくって、少しだけ本読んで、ねよう。10時からはオフィスだ。しあわせだー。

+アリコ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP