忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0316

人ごみの中で知らない人と目が合うのが好きです。

けたるい。
昼間に自転車のりたい。
明るい街を走るのはとても気もちが良いのです。

前にかみむらさんが荒川の土手を縦横無尽に走り回るのを見て心底うらやましくなったあたくしはマウンテンバイクが欲しくなったのです。あたくしも極太タイヤで荒川の土手や密林を疾走し、クロコダイルやバッファローをひきころしたい。そう思うとゴリラと死闘を演じることも可能な29erも視野に入れていました。

しかし、さぁ明日にでも買いに行くぞー!と思ったところでママチャリが盗まれてしまったのです。ママチャリはどこへでもお気軽にゆかれる大切な日常の足だったのにどこぞの誰かに持って行かれてしまったのですひどい。他人のものを対価も払わず断りも入れずに持ち去るやつばらは地獄に落ちるがいいです。地獄に落ちてマウンテンバイクにひかれろ。

前に盗まれたときは沼袋駅前の松屋の前に置いてあって取り返すことができたことを思い出したあたくしは今回も松屋にあるのではないかと思って松屋に行ってみました。もちろんなかった。あたくしは「ああこれはもうだめだ、もう二度と見つかりはしない」と絶望し、同時に「これで新しい日常の足をゲットする十分な理由ができた」と内心ほくそ笑んでいました。

翌日は深夜フットサルでえらい目にあったのち腰が砕け散って完全なおじいちゃんになったヒトミンを家に置き去りにしてお取り置きしてもらった自転車の元へ駆けました。サイズと状態だけ確認して「これください乗って帰ります」とお伝えすると、スタッフの方は速やかにご用意してくださり、あたくしはあっさりと新バイクを手に入れました。

こうたのんはTREK FX7.5というのんや。

色は盗まれにくそうな地味な色のにした。ねずみ色のやつ。

このバイクは世の中のバイクの中では高い方でもないけど、あたくしの中ではわりかし高いのです。だから、そのへんに放っておくことはむつかしい。ちょっとした買い物の時にも盗まれないようにちまちまと努力するようになったのです。施錠して、速やかに用事を済まして戻るのです。

ママチャリ時代と比べてなんとなく不自由になった感じもするけど、省エネ省経済でキビキビと立ちまわるようになったことはとても良いなぁ、と思うのです。ライフスタイルがちょっとだけ改善された気がするのです。

新しいクロスバイク、タイヤ太めだけどなかなか速いのです。車体も10キロくらいらしく担いだ感じも十分軽い。多少荒れた道も気軽に走れるし、坂道もらくちん。あとサドルが不思議テクノロジによってなんかうにょうにょして過ごしやすいです。

でも、ロードの体感速度ではホイールをディープリムに変えたミニベロ(Sg-ex)のほうが上です。ぎゅんぎゅんです。カチカチです。サドルも皮なのでおしりに対しても大変ストイック。

どちらも楽しいのです。
ハンバーグもステーキも、両方たべたい。

+++


昨日は絵かきさんとデザイナー3人でハンバーグをくうた。

あたくしはプロのイラストレーター(有坂あこさん)さんと合作をさせていただきました。なにそれ輝かしい!あたくしすっかりプロ気分!HOOOOOOO!


なぜ題材がセミだし。

このイラストを柊さんに「デザインシナサーイ!」と投げたら少し考えたのち「無理どゎーー!」と叫んで崩れ落ちてそれきり動かなくなりました。デザインは死んだ。

デザインが死んだので、あたくしもしんだ。
ハンバーグは300グラムもあり、大変美味でございました。

駅までの帰り道、迷いザリガニの張り紙伝説などを興味深く拝聴するなどした。
颯爽と別れたのちPASMOの残高が50円だったのでゲートが閉まって激突するなどもした。

すてきなクリエイターさんたちとのお食事は、いつだってたのしい。
お声をおかけくださる皆さまに感謝∬-人-)

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP