忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1008
カンパニが各地の催事で人員不足に陥ったため、このところしばらく羽田空港のお店に来ているのです三連休を含む八連勤なのですつらい。

たち仕事は久しぶりで毎日足腰がへし折れてバタンR(バタンQより深刻)状態のため、このブログのこともおおむね忘れておりました。しかし本日で5日目となり、体も慣れて来たので通勤の車内から更新することにしました。

内容はともかく、更新はだいじだいじ。

さて、羽田空港は主に国内線が発着する飛行場です。外国のお客さまは少なく、空港ショップのターゲットも国内のお客さまです。うちのショップはヨーロッパからの輸入物を扱っておるので、本当は成田のほうがいいのかしら、なんて思うこともあります。

でも、「空港」と「海外」はイメージ的には仲良しなのです。なので、北海道からお帰りになったお客さまが英国のピンブローチを買うのは何もおかしくないのです。

飛行機で遠くに行くことと、電車でそのへんに行くこととが対して変わらない人がたくさん、当たり前にいるんですね。彼らが国際線の空港でヨーロッパのものを買うことはあたくしが新宿で降りてインド料理を食うのと変わらぬのです。

このようなことは容易に想像できることかもしれないけれど、その場にいて実感したときは「ふうん」と思いました。あたくしにとって飛行機に乗るということは一大スペクタルであり陸上生活との訣別であり愛する人たちとの別れであり真理とひとつになる永遠の旅立ちです。前日は恐慌状態に陥り、処方を誤るとしにます。

もちろん、無事に着陸したとしても、命からがら帰還した直後に土産など買う気になりはしない。生きていることだけで精いっぱいです。

まもなくターミナルにつくので、本日はこのへんで。

また明日。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP