忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1009
アメリカにはたくさんのヒーローがいます。スーパーマンをはじめ、スパイダーマン、バットマン、ミスターアメリカ、ウルヴァリン、そしてヘルボーイ。まだまだいくらでもおり、その数は空を埋め尽くすほどです。

アメリカでは毎年小麦の収穫期になるとイナゴ(悪の使いとされる)を追って大量のヒーローが発生します。その数は無量大数ともいわれ、周辺の住宅では至るところでごはんの提供を求めるヒーローが果てしない行列を作ります。

近年ではヒーロー目当てのファストフード店なども店を出すようになり、またアフターファイブは36580942ヘクタールのビアガーデン「ビッグフーターズ」がオープンし、悪との戦いで疲れきったヒーローたちをビールとヒップで盛大に労います(有料サービス)

夜がふければ大人の時間です。日頃ため込んだ使命感への鬱屈したストレスを達成感と心地よい疲れで満たしたヒーローは次に強い繁殖衝動に襲われるのです。

膨大なトラフィックを誇る田園地帯を活発に回遊するヒーローたちのコンバージョン率は市場最高レベルに高まり、そこらじゅうでジャンルにとらわれない買いまわりが行われます。

DJ「ヒーローの皆さん、本日も悪の掃討お疲れ様でございます!今夜も明日に備えてフィーバーしちゃってください!ピストンで大地が割れたって気にするな!ここはアメリカ!そしてあんたたちはヒーローだ!イナゴが増えるよりも早く、ワンツーワンツー!満点の星空をピンクに染めあげろ!ワンツースリーフォー!今夜が!アメリカの!真の!独立記念日だぁー!」(花火)

……最近はヒーロー事情も変わり、いまやヒーローとはイケメンのエリートサラリーマンだけの職業ではなくなりました。イナゴを捕まえるためのチョップスティックとゴミ袋さえあれば、ここでは誰でもヒーローとして活動できるのです。この日だけは、誰もが自信に満ちあふれたスーパーヒーローでいられるのです。

現実には生まれ持った能力、社交力、営業力などによるヒーロー間の格差は広がり、悪質なエージェントによる初期装備の盗難なども問題になっています。

アメリカでは起きたことは、やがて日本でも起きると言われます。最近は日本でも活躍の場を失ったヒーローの姿を街角で見かけることも少なくありません。

人生とはなんなのでしょうか。まばゆいヒーローとして命を授かっても、それだけで一生安泰、というわけにはいかないのです。箸を持ち上げられる程度のサイコキネシスのせいで失業保険や生活保護を受けられない国の制度も問題です。

ヒーローの身に起きている問題、それは今や私たちの問題なのです。

東京流通センター前からLEKのアリコがお伝えしました。





拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP