忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1104


自転車を描くひまはなかった。

おひさしぶりなのです。

最近はずっと自転車に乗っていたのです。
会社が終わるとママチャリでハウスに戻って、ヒートテック的なアンダーウェアと半ズボンに着替えて吉祥寺いったり新宿いったり秋葉原いったりしているのです。なぜ駅をめざすのかというと、わかりやすいからです。駅は線路でつながっており、ネオンサインのように行きたい方向を示してくれるのです便利なのです。そのうえ、乗っかれば勝手に運んでくださいます。

しかし電車は、特に深夜の電車は酒くさく、みにくい中年男の集団がばかでかい声で「おっぱい!おっぱい!」と連呼して謎の気勢を上げたり、きれいなおねえちゃんがひっくり返ってそのままこぼれるようにTOSHAしたりするので「女の子はトイレなんていかないんだやい!」とか思っている人にとって電車はあまりにも過酷と言いまくらざるを得ません。恋する少女のほんのり上気した表情が描かれた淡いピンクの表紙の恋愛少女漫画を開いたらヘルレイザー系スカトロセックスモーターサイクル漫画で登場人物の98%が肩パットを身に付けキャッスルバギーの普及率が高度経済成長期の日本を凌ぐ世界観だったようなものです。開いたものはかならずしぬ。

それに比べて自転車はすばらしいです。
美しい日本の町並み、勤勉で実直、そしてなにより素直で朗らかな日本人たちのモラリズム溢れる日々の暮らし、そういうものの中を風を切って走ることができるのです。女の子たちはフワフワとしてかわいらしく髪をたなびかせ、駅へ自宅へとてくてくと歩いていきます。サラリーマンや学生たち。くたくたに疲れながらも愛する家族と再会できる喜びに満ち溢れて帰路を進みます。犬はご主人様との散歩に感激、ネコはフリーダムです。

たまに道端でみにくい中年男の集団がばかでかい声で「おっぱい!おっぱい!」と連呼して謎の気勢を上げたり、きれいなおねえちゃんがひっくり返ってそのままこぼれるようにTOSHAしたりしていますが、そういうものは自転車でひき潰せばなかったことになるので安心です。ゴミはゴミ箱へSHOOOOOT!世界は美しいままです。

みなさんにも自転車のすばらしさが伝わったのではないでしょうか。

+++

革サドルをこうたのです。
革サドルはかちかちで、使っているうちに自分のおしりの形になじんでくるらしいのです。なじんでくると、まるで神様が両手でおしりをやさしく包んでくれているような凄まじいフィット感、安定感、安心感が得られ、どこまでも走っていけるようになるということなのです。それで、あたくしも自分の自転車に神様の両手を装備したく、こうてみたのです。

ネットを見るとあたくしがこうたサドルは「かっこいいけど、なじむまでマジ尻が地獄。200kgオーバーのバーベルを鎖骨の上に2本縦に置かれたまま三角木馬に乗せられ、足首から巨大な鉄球をぶら下げられ、鉄仮面をかぶせられてそのまま永遠に走る感じ。マジでエンドレス無限地獄が限りなく超続くといっても過言ではないどころか全然言い足りないくらい地獄。でもそのエンドレス無間地獄にエンドレスに超耐えまくれればそのあとに訪れる俺だけの世界マジ天国」というようなレビューだったのです。

でも、実際乗ってみると全然平気だったのです。ちょっとはおしり痛くなったけど、購入時についてたサドルで新百合ヶ丘から中野まで戻ってきたときと比べたら全然楽勝だったのです。あの時のことを思い出すと「マジ尻が地獄。200kgオーバーのバーベルを鎖骨の上に2本縦に置かれたまま三角木馬に乗せられ、足首から巨大な鉄球をぶら下げられ、鉄仮面をかぶせられてそのまま永遠に走る感じ。マジでエンドレス無限地獄が限りなく超続くといっても過言ではないどころか全然言い足りないくらい地獄。」という感じだった。あたくしはサドルにおしりをつけることもできず、ヤマジュン漫画の登場人物みたいなアヘ顔で坂道とか尻を振りながら必死で登ったりしていました。あんなの二度としたくない。

そういうわけで、革サドルは痛いことは痛いけどたいしたことないまま、あたくしのおしりの神様へと成長してゆくでしょう。毎日オイルを塗って、オイルを食べ終わったら丁寧に拭いてピカピカにする。そうやって、一緒に成長してゆくのが革サドルなのだそうです。大変すばらしいです。いい神様に成長してくれるといいです。

ポリゴさんが「サドル、それはおしりの永遠のパートナーであり、運命の出会いまでの道のりは理想の花嫁に出会うよりも難しいであろう」と言っていたように、ストレスのないサドルを追い求めるその道のりは、とても険しいとあたくしも感じたのでした。

=======∬゚ ヮ゚)

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気勢を上げる・・・見覚えのある光景だ・・・・
2011/11/04(Fri)11:47:10 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP