忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0704

もしゃった

カンパニに向かう前にコンビニに立ち寄るのです。
それで、これからはじまる一日が高級志向なのかどうかを、あたくしは確認しております。

高級志向の日は、125円くらいするカフェオレにたまらなく惹かれます。そうでない日は、105円のミルクティーやコーヒー牛乳に目が行くのです。さらに高級志向+αの欲望の渦に飲み込まれている日などはただでさえ高級な125円カフェオレの更に上の168円のビッグカフェオレに手を伸ばします。

これは、味はまったく同じだけど量が多い。
つまり、質は当然のこと、量も求めるということです。

本来、美味しいものというのんは、少しだけ食べたり飲んだりして、舌と心で味わうものです。それがネイティブ・ブルジョアの粋というものです。しかし、世の中は生まれながらにして富を持つものばかりではありません。あたくしのように、ある日突然富豪になってしまうものもおるのです。

そうした、世の中でにわか成金と蔑まれる人々の多くは質と量、両方を強く求める傾向があるようにあたくしは思います。つまり、ネイティブブルジョアが「極上のフォアグラを一口だけ、頼めますか?ありがとう。あと、こちらの女性に例のワインを」などと上品に贅沢を楽しむのに対し、にわか成金は「おいいいいいこの極上フォアグラちゃんとやらを一頭もらおうか!生きのいいところ頼むよ!ガハハハ!フォアグラ丸1頭なーう!お食事中のみなさーん!これからフォアグラが丸一頭いらっしゃいますよー!」となってしまうのです。

あたくしは本当は貧しいので、フォアグラは年に2回くらいしか食べられません。でも、コンビニでは富豪です。店内にあたくしの買えぬものはひとつもありません。目を閉じて適当に歩き、バターンと倒れたところで手に触れたものを購入する遊びだって躊躇なくすることができます。もう少しお金があると、これをギャルでやることも可能です。

あたくしのいう富豪とは相対的な存在なのです。

相対的富豪度とバイオリズムの不規則な曲線がどのような弧を描いているか。それは朝のコンビニで知ることができるのです。しかもどんな状態であろうとストレスフリーです。コンビニはあたくしの一日の始まりに相応しい場所なのです。

富豪としてはじまった一日は、富豪としての自覚をもち、ネイティブブルジョアのような優雅でゆとりのある振る舞いや社会への貢献について、高い意識を持って行動するよう絶えず心がけます。そして、庶民として始まった日も、「日本のうつくしいあたくし」という孤高のテーマを決して踏み外すことなく、清貧の限りを尽くし、感謝と喜びに満ちて暮らすのです。

うむ。
そこまでではない。

+++


昨日はスペイン料理をくうてきたんや。
素敵なメンツでくうてきた。

お酒はたしなむ程度。
お料理はたくさん。

運ばれてくるお料理の味わいはどれもふくよか

ボリュームもたっぷり。


エビとマッシュルームをオリーブオイルで煮たやつ。


生ハム



オムレツ



ウニとイカスミのクリームコロッケ



岩ガキ



スペイン風もつ煮込み



ウニとズッキーニのイカスミパエリア


焼きプリン


どれもただただおいしく、楽しいのでありました。
しあわせです。

そのうえ、おみやげまでも頂戴いたしました。

さらにカンパニではイクラもいただいてしまう。
今まさにワシ、絶好調。

このままいきますと、世界の富と栄光があたくしのもとに結集する日もそう遠くないのではないでしょうか。


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP