忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0225

中野にあった喫茶の名店「ルネッサンス」が高円寺に復活してた。

ここは名曲喫茶とかゆうて、クラシック音楽が流れるとっても静かな喫茶店なのだ。手ぶらで行っても静かな気持ちで過ごせて、ずっとずっといられる場所。

場所は変わっても雰囲気は変わらなかった。うれしい。
入り口でコーヒーを頼んでプラスチックの券をもらい、好きな席についてもったり。コーヒーが来たらあとは大きめの音で流れるクラシック音楽のながれの中に身をよこたえてすごす。赤い照明とアンティーク品に囲まれて、アウー大人の時間ね。


店内のものをスケッチしたり、ぼんやりしたりした。


聞こえるのはクラシック音楽と、ときどき誰かが本のページをめくる音、それから椅子に座り直す時の床のきしむ音。どれもうるさくなんかない。多彩な音がモノトーンで響く店内は精神的にとっても静か。

日常生活から断絶されたこの空間は、考え事をするには最高の環境だとおもう。ここにいると背中にくっついて離れない、得体の知れない「なんか忙しい感じ」から逃れて、こころをリセットできるんだ。ちょっとした旅行にいったような?

これからは週に2,3回いこう。
近所に「ネルケン」もあるから、交互にいくのがよいかしら。そういえば、森本レオがくるとゆう、七ツ森も近いわね。
ウフフ、さすが高円寺。大人ね。ダンディズムね。

お店に入ってから1時間くらい、本を読んでいるうちに眠ってしまった女の子のいびきが

グワー

スワー

みたく、なかなか良いリズムで、ひびいておった。

それがまた、なんともね。

+アリコ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP