忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0517

よくきたなまぁくえ

昨晩はウェブショップを始めたばかりの人の相談を受けに行ってきたのです。その人は勤め先でいきなりウェブショップを任されてしまい、目隠しをされたままユーラシア大陸の4兆倍の広さの砂漠に置き去りにされたような心境で、日々呆然と暮らしているのだといいます。

あたくしはこう見えて日頃ウェブショップを3つも運営しているカンパニーのカンパニー員なのであり、そのあたりはバッチリというか、いまや無意識化での無呼吸更新連打によって押し寄せるカスタマーたちひとりひとりを超大いなる神の慈愛によって満たらしに満たす伝説のネットショップ道「ご注文から墓場まで」の精神境地に達しています。

ひとたび弊店で買い物をしたならば、墓に入るまで逃しはしない。
商売にはそういう熱いスピリットが必要なのです。

あたくしは熱く語る気まんまんで会場入りしました。しかし、相手はなにを質問したいのかもよくわからない状態だったのです呆然としていたのです。考えてみればあたくしが初めて楽天の管理画面を前にした時もそうでした。

超難解で不親切で古臭くしょぼい楽天レッドと下品な巨大バナーが視界いっぱいに広がったときは、それまでに食ったものすべてを嘔吐して赤ちゃんに戻ったほどです。こんなものはぜったいに認めない!そう思ったけどそのうち平気になった。さらにそのうちまぁこんなもんかと思い、最終的には消化して自分の一部になったのでした。そういうのんを思い出した。

そんなわけで、状況を理解したあたくしは持ってきた資料とDVDに焼いてきた役に立つデータを手渡し、あとは談笑しながら焼き鳥を食べたのでした。四文屋おいしい。四文屋はレバ刺しなくなってたけどレバの冷製という名前で軽く炙ったものを出しており、これは事実上のレバ刺しであったのであたくしはとても満足でした。

つらかったのは店内が超うるさいので超大声を出さないと目の前にいる人にすら言葉が超伝わらないことでした。みんなそういう状態なのでますます声を張り上げ、会話をするものはみな絶叫状態。特にあたくしのうしろの女はチワワから進化した野生のソプラノ歌手みたいなものすごい声量・声質であり、あたくしの声はすべて嵐の中のUSB扇風機みたくかき消されました。




そういうわけでお店を変えて静かな喫茶店へ。

「いらっしゃいませ」

「コーヒーひとつ、お紅茶をふたつ、あとティラミスをひとつ。スプーンはみっつください」

「承知いたしました」


なんという女子力。
あたくしはその力に戦慄しました。と同時に体全体に女子力が充満してゆくのを感じました。ティラミスは甘くて美味しかった。あれは泥酔した田西先輩にソフトクリームとチョコレートを1キロ食わせたあとに田西先輩が出した吐しゃ物に似ておる。

コーヒーはなにもゆうてないのにミルクたっぷりで真っ白な泡の上にはワンちゃんが描いてあった。1人の時にこんなことされたらしぬなぁ、とおもった。あたくしはブラック派なのだけど、このワンちゃんコーヒーは優しい甘みがふんわりと口の中で広がるおいしいものだったのでした。

ご相談くだすった方は劇団員をやっており、そのうち東京でも公園をするそう。
たのしみね。


人との出会いはたのしいし、うれしいね。

ところで、
文中で「ちぎっては投げ」という表現を使ったら「ちぎって鼻毛」と変換されてしまい、使用するのをやめた。そんなウェブショップがあるか。


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP