忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0726

クリックでめっさでかなル。

最近燃え上がっている現代アートにまつわるトラブル(なのけ?)の一部を読んだのや。それで、まぁ、燃え上がるのもしょがないなと感じた。

コラージュ自体はまったくええものや。
しかしどろぼうと呼ばれるような状態でお金の支払われるステージに上がってしもうたのはいけない。とてもよくない。

でも、あのコラージュ絵自体は作品としてみたらなにか面白い感じがするのでちょこっと真似てみたのです自分の絵だけを使って。

結論としては、ものすごく大変でたのしい。
この程度のものでも結構時間がかかったし、もっと細かい切り貼りを組み合わせて、しかもコンセプトを持って作りこんでゆくのはとてつもない作業だと感じました。

あたくしとしては、これは、作業でした。
でも、画面が埋まっていくに従ってなんとなく流れができてきてるような気がして、じゃあその流れをこっちに向けてやってーそれにこっちから違う流れぶつけてーせきとめてー……みたいなこと考えながら作業するのは楽しかったです。

絵のひとつひとつを素材として流しこんで、配置して、時には切り取って、並べてゆく作業。ひとつひとつの絵は結果どのように置かれたとしてもこだわって置かれたのだろうとおもいます。でも、その絵に対する愛はその絵を生み出した人の愛とはまったく質が違うような気がしました。

その質の違いに目を向けられたら、きっとどろぼうと呼ばれるような状態で突き進んだりしなかったのかもしれません。

このあたくし初のコラージュ作品は「こぼれる宇宙・ソルベ鹿肉のパレード」と名付けた。なぜ鹿肉かというとルウクデザインの文字の後ろあたりによく行く鹿肉屋さんで撮らせてもらった画像があるためです。あとのことはしらん。

夜になったらピクシブにあげてみようかしら∬゚ ヮ゚)


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
無謀王ああさあです。

俺もこの辺界隈の記事読んで残念な気分になりました。
件の集団については余り詳しくないのですが
やっていることがちょっと・・・
しかも、人の絵を使って踏み絵アートとか・・
??
ってなりました。
確かにコラージュ事態はよいと思いますが・・・ねぇ。

しかも詳しく読んでないですが、これ売っちゃってるの?そうなの?

う~ん。はぁ。みたいな。

久しぶりなのに暗い話になってしまいましたw

次のコミティアは新刊持って突撃していく予定なので、遊んでやってください!

長文でごめんなさい。

         
         謝罪王ああさあ より
無謀王ああさあ 2011/07/26(Tue)23:58:11 編集
無題
ここに飛んできた瞬間

きゃ~ここにもコラージュ貼ってある!!

アリコさんまで著作権侵害を~
ってびっくりしました。

一瞬でも疑ってしまったわたくしめを
どうかお許しください。



                懺悔王ああさあ  より
連続王ああさあ 2011/07/27(Wed)00:02:27 編集
∬゚д゚)ファーン
あんまり詳しいことは知らないのだけど、小規模なら許されてきたことが、知名度やステージが上がることで許されなくなるということは色々なことでありますよね。

彼らの問題については彼らと、彼らに対して舌鋒鋭く迫っている人たちに任せるとして、あたくしたちは絵を描くことで同じ絵や作品を作っている誰かが悲しむようなことはないようにしたいですね。

あたくしの著作権侵害を疑ったことはけっしてゆるさない。この夏は活き毛がにつきフルカラーオフセット本を作成してあたくしに4ハイ~6ハイ提供なさい。

もっとも、あたくしが夏コミにいるかどうかは今までの例からしてとても微妙でス。∬ノ゚ ヮ゚)ノ

がんばりましょー
ありこ 2011/07/27(Wed)09:53:57 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP