忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0614

おにくが!

メインディッシュを調理している時に悲しい別れが発生することがしばしばあります。カップ焼きそばのフタが外れて麺だばぁするだとか、チャーハンをバンバン炒めていたらくしゃみしてフライパンを引いてしまってチャーハンだばぁするだとか、ラーメン茹でてるときにその場で睡眠してしまって起きたら黒こげの乾麺に戻っていたりだとか、オムレツを返すときに勢い余って反対側の壁までオムレツを飛ばしてしまったりだとか。

そういう時、人間は走馬灯モードになるといいます。走馬灯モードとは、死を覚悟したそのときにダイブできる非情に特殊な状態のことです。たとえば戦場で「はいしんだ!この弾丸の軌道、かんぜんにしんだわー!」となったときに、その弾丸が迫ってくる様子をスローモーションで見たり、その間にこれまでのことを思い出したりできるです。

あたくしの大好きな漫画「えの素」では、主役の郷介が走馬灯でそれまでのセックスライフを見、それをマテリアルに最後のSHUINを行うシーンが出てきます。これはとても印象的でした。

実際には膨大なセックスライフがすべて再生されたとしても、その再生時間は1秒にも満たないものですから、その間に現実的行為であるSHUINをすることは、まして絶頂を極めるなど到底不可能です。しかし、漫画という素晴らしい世界ではそれが可能なのです。

このことは、銃で打たれた主人公がヒロインを追ってビルの谷間を駆け抜けるようなシーンを見て「撃たれたらこんな走れるわけねーよw」などとぬかしてドヤ顔をしている下郎にもぜひわかってもらいたいところです。漫画の中ではたとえば肋骨がすべて露出するような怪我も赤チンを塗るだけで1秒で完治するのです。

現実と漫画は違う世界なのです。違う世界なのだから、ルールもモラルも法律も、すべてがあたくしたちが住む世界のものとは違うのです。そういうことを理解して、作品世界に没頭し、それぞれのアプローチで心ゆくまで楽しむというのは、ごくごく普通のことだと思うのです。誰しも自然にやっていることです。

でも、今、個人の器量や感情、能力というものを認めない時代になってきてしまった。何か事件が起きると「アニメの影響があるかどうか精査しなくてはなりませんね」なんて、知識人と呼ばれる人がたくさんの人の前で平然と口に出してしまうのです。

テレビなどでこういう人たちを見るにつけ、あたくしは自分以外の人間を尊敬、尊重できる人間になりたいなぁ、思うのです。人間はひとりひとり思考も感情もあります。こぼしたインクの色に簡単に染まるティッシュペーパーじゃあないのです。

ひとをひとと考える。
今の時代にはそういうのが足りないように思うのです。

+++



おれたちトゥイテ。

おれたちのケンカはいさましい。
おれたちと闘うなんて無謀だぜ。


※左側のひとがステンレスタブレット芯を作っている眸和哉さんことヒトミンです。
ステンレスタブレット芯販売ページ(アリスブックスさん)を見る



ゆりかもめにも容赦しないほどのヴァイオレンシスト。


EXIT TUNES PRESENTS Megurhythm feat. 巡音ルカ 【数量限定たこルカラバーストラップ&オリジナルマウスパッ付き】 「渋谷系feat. 初音ミク」のジャケット絵を手がけているイラストレーターさんがこちらのguitarさんになります。




パワーならまかせなよ!

※goodbrushさんはただの会社員です。



3人集まれば現役のヘビー級ボクサーもころすぜ。


技巧系:ヒトミン
スピード系:ぎたし
パワー系:goodbrush
ステルス系:ありこ

+++



昨日の絵をちょこっと変えてみた。
勉強になったけど見た感じあんまかわらないネ。


+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP