忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0819

小動物をつかまえろ!絵の右下はヒトミンであろう。


あたくしはよく警察に捕まるのです。見るからに不審者だから仕方ないという心ない連中もいますがそうではありません。あたくしは見るからに善良な市民であり、ネコが好きでワンコも大好きでごはんをくうのが大好き。それでいていつ斬りかかられても後の先を取れるようにネコのように備えております。不法者はなで斬りにするのがあたくしのやり方。言い訳などききはしない。

中野区はポリスがとても多く、そのおかげでとても安全です。あたくしの行くコンビニは目の前が警察の独身寮であり、お客さんの中には常にポリスがいます。夜になるとお客さんの大半はポリスであり、このあいだは短パンのポリスがすき間から管を出していました。ポリスも人なり。あたくしは大きな声で「ちんこでてるよ」と教えて差し上げました。彼は砂吐きさせているあさりのような動きで管をしまったあと、あたくしに軽く会釈し、何も買わずに出て行きました。よく見ればまだ20代前半の若々しい青年でございました。

独身寮にいる彼、あたくしは彼のことを心の中で「あさりパスタ」と呼ぶことにしました。さわやかな和風パスタの中でひきたつアサリの風味、みずみずしい管(パスタ)、すべてが美しく調和して光り輝く一皿。その究極の一皿をあたくしは彼の中に見たのです。

あさりパスタは26歳。新潟県出身で高校は男子校。アニメが大好きだったけれど学校内では言い出せず柔道部に所属していました。柔道部では意外な才能を発揮してします。独特のタイミングで繰り出す組みがしらの出足払いは無敵を誇り、柔道部は県内で屈指の強豪、聖振門体学園DESTINY(男子校)を有史以来初めて破り、全国大会へ。しかし全国大会では最強のラスボス、世田谷学園に完膚なきまでにぶちつぶされてたたみのシミになり、あさりパスタの柔道人生はあっけなく終わります。

圧倒的な強者が君臨する柔道に別れを告げたあさりパスタは失意のまま新潟に戻りますが、そこで待っていたのは長年ともに暮らしてきたしっくいのフェアリー、ピロタンの死でした。物心ついた頃からずっと一緒だったピロタン。ピロタンが紫いものタルトみたいになって動かなくなったのはあさりパスタが柔道にかまけてピロタンにバターをあげていなかったからでした。

やわらかい棒に塗りつけたバターをピロタンの前に持ってゆくと、ピロタンはいつも大喜びしてむしゃぶりついていました。そんなピロタンを見るとあさりパスタは本当に幸せな気持ちになったものです。本当に幸せな気持ちになったものです。

しかし、ピロタンはもう、二度と動くことはありませんしバターもなめられなくなってしまいました。さようなら、さようならピロタン。ありがとう、そしてありがとうピロタン。ぼくは、東京にいくよ。東京に行って、新しいバターフェアリーをみつけるんだ。

高校を卒業したあさりパスタは柔道部顧問のすすめで警察官への道を進むことになります。柔道の経験は数多い新人の中であさりパスタを輝かせました。出足払いは今や円熟の極みに達し、組むまでもなく相手は宙を舞いました。道場の先生や先輩たちは彼の技術を見て「相手が勝手にバターで滑ったかのようだ」と絶賛しました。あさりパスタはこのバター足払いによって准警部補の地位にまで上り詰めたのです。

縁談も数多く舞い込みました。しかし、あさりパスタが求めていたのはパートナーではありませんでした。彼が欲しかったもの、それはどこかにいるであろう、もう一人のピロタンだったのです。高校時代のあの日、練習でボロボロになったあさりパスタをやさしく慰めてくれたピロタン。

あさりパスタはわかるようになったのです。ピロタンはただおいしいからあさりパスタと一緒にいたわけではなかったのだと。あさりパスタとピロタンは共生関係にあるばかりでなく、確かな愛によって繋がっていたのです。

以来、あさりパスタはたびたび短パンから意図せず管を出すようになりました。それは本能の働きと愛によるもので、露出欲などという不純な欲望からではありません。それは失われた愛に対する渾身の叫びなのです。

しかし、あたくしはその純愛のかけらを見て「ちんこ出てる」と思ってしまった。言ってしまった。仕事終わりで気もちが緩んでいたとはいえ、あたくしは浅はかでした。あさりパスタのことをもっとよく考えるべきだった。

以来、そのコンビニであさりパスタに会っていませんが、彼はきっと今もあの独身寮にいて、ポリス業務を日々こなしながらピロタンを探し続けていることは間違いありません。

あたくしは日々出会う方々のストーリを出会った数だけ、考えているのです。そしてそれのほとんどは、あたくしの中で真実になります。

+++

絵はクリックで少しでかなる。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP