忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0823
理系の人の通弊として、物事を杓子定規に捉えがちで、極端な解決に走りやすい
というようなことはあるのではないかと、やはり私は思うのである。

たとえば私の交友範囲で「俺の自転車を盗んだ泥棒は死刑にする法律を作るべきだ」とか
「この付近の独身男性を全員逮捕すれば性犯罪は根絶できる」などと極端なことを言うのはだいたい理系の友人であった。

しかも、これらの人々を放置しておくと「スパマーを逮捕したら全部の指の関節を反対向きに付け直す手術をすべきだ」とか
「盗人に対してスタンガンで攻撃する装備をクルマにつけたい」などと物騒なことを言い出すので油断はできない。
だいたいこのような意見に引きずられて国家は戦争へと突入するのである。理系男子は皆殺しにすべきだ。


26 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2006/06/15(木) 12:01:30
先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。
その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。
おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。



ある日コンビニにくろまるがやってきて、店員に「フガフガは
ありますか」と尋ねた。店員が「フガフガは置いていません」
と答えたら、くろまるは帰っていった。

翌日、そのコンビニにまたくろまるがやってきて、同じ店員
に「フガフガはありますか」と尋ねた。店員は「フガフガは
置いていません」と強い口調で答えたら、くろまるは帰って
いった。

さらに翌日、そのコンビニにまたまたくろまるがやってきて、
店員に「フガフガはありますか」と尋ねた。店員は発狂し、
「だから昨日も一昨日も言ったけど、うちにはフガフガは
置いてねえんだよ!明日また同じこと聞いたら丸焼きに
するからな!」と言った。
くろまるはびっくりして帰っていた。

次の日、そのコンビニにまたそのくろまるがやってきて、
同じ店員に「ハピオエか眸和哉ありますか」と尋ねた。
その店員は予想外の質問に 「あいにく今切らしていて
置いてないよ」と言った。

それは聞いたくろまるは嬉しそうに尋ねた。
「じゃあ、フガフガはありますか?」



『私、メリーさん。今、一階のロビーにいるの…』
『私、メリーさん。今、二階の踊り場にいるの…』
『私、メリーさん。今、三階の踊り場にいるの…フフフ…』
 ………
『わ、私…メリー、ハァ…さん。今、87階の、踊り場にいるの…ハァハァ』
律儀に階段を上り、それを一々報告しなければいけないというのも、妖怪ゆえの悲しい性(さが)だ。
『わ、あ、あたし、メリー…さんっ。ハァ、今は…88階にィッ…る、の』
私が今座っている場所は、上海に建つ超々高層ビルディングの147階居住フロアである。
あと60階近くも残っているのにへたばっている様では、100を前に倒れこむだろう。
『や、あ、たし、メリーさ…んぅっ! い、いあ…89…ちょっと、うう!
 やあ、おしっ…もうだめぇ、出して、ここ開けてぇ! も、もれ、あ…いあああああ!
 あ、あ、だめぇ! 切って、今すぐ電話切ってぇ! 聞かない…でぇぇっ…』
何だ、やけに息切れしていると思ったらそういうことだったのか。妖怪にも「そんなこと」があるとは初耳だ。
50階から126階まではオフィスフロアがひしめき、非常階段のドアはセキュリティ上の都合で
非常時以外は開かないようになっている。駆け下りるにも駆け上がるにも行かず、さぞや苦悶したことだろう。
しかし、不本意な形ながら障害を排除し、恥辱に燃えるメリーさんが残りの階段を駆け上がってこないとも限らない。
そうなる前に、私は屋上のヘリポートへ向かうことにした。



グッドコピー

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひひ
>理系男子は皆殺しにすべきだ。
ヒトミン 2008/08/23(Sat)08:32:31 編集
なんか
くろまるはいろんな意味でかわいそうね。
メリーさん律儀ね。
くろまる 2008/08/23(Sat)11:23:29 編集
はは
やっぱダメだこのサークル・・・
goodbrush 2008/08/23(Sat)14:22:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP