忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0515

そんなことがあった。

斜め向かいの席のひとはヒゲメガネ部のジャージとか超似合うおしゃまなガールなのです。冬コミとかでもニアミスしまうのです。

それに、あたくしのことはとっくの昔にバレてる気もしているのです。
こわくて聞けない。


RTはいまも、続いておる。(画像クリックでtwitpicがみれまう)


ミニベロ!

同僚がビアンキのミニベロをこうたので、並べて写真とった!
たいへんかわいい!



ビアンキといえばビアンキ色というかあの水色を想像するけど、このグリーンもすばらしいかわいさでした!オーナーはこれをBROOKSのサドルにかえて、バーもそれっぽい色のに変えるといいます。それはかわいすぎるだろ!

あたくしのミニベロもかわいい。
ミニベロかわいい。あたくしもかわいく生まれたかった。

ミニベロの良さは、気軽さです。街乗りしてよーし!ミニベロロードなら200キロ走っても大丈夫です。サイクルジャージも着なくて良いのです普段着で良いのです。

それでいて、ミニベロの中にはロードバイクに匹敵するものもたくさんあるのです。ハート柄のパジャマでミニベロに乗って、本気装備のロードを焼き鳥を食いながら抜かすこともミニベロなら可能なのです!そう、ミニベロならね。

しかし、本物の立派なロード乗りというのんは路上で誰かとレースをしたりなんかしません。敵は常に己のなかにあり、路上で勝負を挑んでくるような阿呆など相手にしないのです。なので、高いバイクに乗っている人を追い抜いて「どや!自転車ってのはエンジンなんだよ!」などと勝ち誇るのはおばかさんです。かまってくれるのはおまわりさんだけでしょう。

自転車の楽しさを味わいつつ、他人に迷惑をかけないこと、自分も他の誰かにもケガをさせないこと。これが大切なのです。

しかし、ヒトミンの膝や腰がへし折れる現象だけはどうしようもない。

+++


ラーメン。

このあいだ二郎系で地獄を見たのです。

お腹をすかしたあたくしは駅前の新しくできたラーメン屋さんで「塩ラーメン味玉入り」というごくごくありふれたメニューを注文したのです。うっとりしているとあたくしの目の前で店主がもやしを両手で鷲掴みにするのが見えたのです。あたくしは目を見張った。おれはもやし工場じゃない!しかしあたくしの悲しみをまったく無視するかのように手に取ったもやしが全てあたくしのものと思われるどんぶりにうず高く盛り上げられたのです。どんぶりの中身は1キロあるのではないかという最終地獄の様相を呈していました。

美を廃し人間の食欲だけを具現したようなその異形にあたくしは震えました。
まもなくしぬ。そう思いながらあたくしはもやしを食べ始めました。おいしい。チャーシューも分厚くておいしい。スープもおいしい。味玉HOOO!

とてもおいしいのだけど、具だけでお腹いっぱいになってしまい、あたくしは店主のひとに「ごめんなさい食べきれませんでした」とお詫び申し上げてお店をあとにしました。ちくしょう、おれがあと20歳若かったらこんなラーメンおかわりしてやったのに!と思ったけど口には出さなかった。

二郎系のラーメンは10代の頃に出会いたかったなぁ、とあたくしは思うのです。

+++


赤ちゃん。

いつも見守っているネコひろばで赤ちゃんの様子を見ると、他の子たちの半分くらいしかない、ひときわ小さな子がぐったりしてあえいでいるのがわかったのです。それで、いつも一緒に見に行く人と相談して保護したのです。

でも、もう目がどこか遠くを見ているようで……


もう体が冷たくなってきていたので、あたたかくしてミルクを2、3滴飲ませました。がんばれ、だいじょうぶだよ、と声をかけて体をさすっていたのだけど、ミー!と小さく鳴いて、そのまま眠るように息を引き取ってしまいました。

心臓マッサージをしたり、鼻から息を吹き込んだり。
でもだめだった。

毎年たくさんの子がうまれて、自然の淘汰があって、脱落した子どもたちはしんでしまいます。あたくしたちはそれをどうしたらいいのだろう。自然に任せるのもひとつ、すべてを救おうとがんばるのもひとつ。

この子は懸命に生きようとしていた。
あたくしたちは懸命に救おうとした。

手の中に収まるちいさないのち。
たくさんのことをおそわりました。
ありがとう。

ごめんなさい。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP