忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0810
★ロシアとグルジアが戦争状態になっていますね。
オリンピック期間中は戦争はしないという国際社会の暗黙がこうも盛大に破られたのもなんだか皮肉です。プーチンの報復宣言も北京で出てますしね。

ロシア機の空爆を受けたとされるグルジア首都近郊にある軍基地にはアメリカの顧問団も駐在していたということで、これは思っているよりも深刻な大戦争フラグなのかもしれません。グルジアは和平を求めていますがロシアがやる気満々ですし。戦車からなる地上増援部隊もグルジアには向かっているらしいです。

国際社会が介入してなんとか双方収めてもらいたいものですね。とはいえアメリカ、ロシア、グルジアと発言力のあるところが軒並み出揃っちゃってますし、大国中国(でかいのか小さいのかはっきりしろ)様は威信をかけたオリンピックで戦争どころじゃないでしょうし、EUなんかは表向き和平に介入するポーズを見せつつ、景気対策や国内のガス抜きで黙認しちゃったりして…。

日本はこの機会に国際的な発言力を高めるための努力なんてしてみてはどうでしょうかね。「武力行使は即時停止を!」なんてコメントしてるみたいですが、そんなの当事者は聞いてないって…。福田&高村では金撒いて媚びる以外の外交は無理なのかな。

福田総理は至急場末のキャバクラの舞台で記者会見をやって「これ以上戦争とかやるとぉ、日本としてもね、うん…核とか撃っちゃうかもしんない。持ってないけどね」とか言ってくれないかな。(大問題だろそれ)


★さて、一方北京オリンピック初日は谷亮子が銅メダルGET!

色々騒がれてますが5年連続でメダルを取るなんてホントすごいですね。才能はもちろんずば抜けているんでしょうけど、それを20年間も世界のトップレベルで磨き続けてきたことが何よりもすごいと思います。しかもその間、就職、結婚、出産も経験しているわけで、これはもう一流の人間だな、という印象ですね。

谷選手が大々的にクローズアップされ始めたのは浦沢直樹の「YAWARA!」が大人気だったときで、その頃はリアルYAWARAちゃんの出現!みたいな騒がれ方をしていましたよね。僕は最初文字でこの情報を知って、テレビで見て愕然としました。なんだこのミニラと消しゴムのあいのこ見たいなのは!!!これがYAWARAちゃんだと!ふざけるな原作レイプだ!なんて。容貌以外は本当にヤワラちゃんでしたけどね。
むちゃくちゃ強かったし。

16歳で華々しい結果を残し、以後世界の柔道界を背負い続けてきた谷選手。本当にいい顔になりました。人間は生き方が顔に出るといいますが、谷選手はその好例といっていいような気がします。たとえ生涯スポットライトが当たらずとも、高いレベルで自分のスキルを磨き続けるということが本当の意味で自分という人間を磨くことになるんでしょうね。

自分なぞまだまだ半端者で、デザインにオリンピックがあったとしても到底出場を目指せるようなレベルではないなぁ、これではいかんなぁ、と思うのです。谷選手お疲れ様でした。


それにしても日本のマスコミは戦争が起きてもオリンピックが一番なようですね。ホントだめだこの国のメディアは。


goodbrush


◆フィギュア撮影に協力して欲しいといわれたので、いろいろ手伝ってきました。2ギガくらい撮りましたがその中から一部掲載。(許可もらいました)

こういう遊び方って小さいころ超合金ロボットを両手に持って戦闘ごっこをしていたのを思い出しますね。それのすごい版って感じです。いい時代になったもんです。



「バカヤローッ!なにしてんだ!」


「やめろーッ!はなせーッ!」


「ちくしょーーーッ!アタシはゴミじゃないぞ!!!」


MOB「大変だな最近の若い娘も」

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP