忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0808
さーていよいよ今日から北京オリンピックが始まりますね!

国内のblogを見ていると「マラソン選手は自分の足でゴールできるか」とか「新競技・青海苔」とか、なんか競技と違うところに注目が集まっているみたいですが、アタシはとりあえずいつもどおりサッカーを応援してイライラしたいと思いまーす。(笑)

なんかNHKの北京オリンピックサイトに日本代表がUSAに負けたって書いてあって、動画見たら相変わらず勝てる試合を落としていたのでがっくりした。全部見たわけじゃないけどさー。むー。ガクリ。

開会式ではアメリカなどの選手団が超最先端マスクを着用して(空気汚染対策)入場するという話だけど、本当かしら。中国側は「侮辱だ!」とかいってるけど、ネットで見れるニュース見てると確かに普通に息してるだけで病気になりそうな気はする。(東京だって相当ひどいけど)

安心や安全よりも見栄や体裁にこだわるお国柄なのかな?
そして、それを他国の人にも強要する?
よくわからないけど、妙なニュースが目に入ってくるといろいろ心配にもなる。

♣骨組みビルの見栄えが悪いから壁紙貼ってみた「景観対策はばっちり」
http://portal.nifty.com/2008/05/30/a/

♣山が茶色だから緑に塗ってみた「景観対策はばっちり」
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1773.html

こういう体質が根付いてるところで、オリンピックみたいなイベントをやると劇的な反応があっていろいろ面白いことになるね。東京オリンピックもこんなだったのかなぁ。

今日からテレビ見れるようにしようっと。
週末は北京オリンピック見ながらハピオエウェブがんばるぞー!


//////////////////

ウェブ用に写真とってたら偶然かわいいSETが。
なかなかよい。

♣まるえ&くまの本


ちょっとして時間ができたら知り合いみんなかきあつめて「かわいい」を凝縮したような本を作って通販とかしたいなー。でもまずはハピオエだ!

♣ハピオエウェブは日曜日深夜スタートの予定なのだ!
goodいわく「お皿のほうはめどが立ったのであとはうちのシェフたちがどれだけやってくれるかであるゴワス。シャイッシャイッ!」とのこと。

♣ヒトミンのわんこが心配。
チラッと見かけたとき、ヒトミンはやさしく話しかけてたんだ。
たしかに家族だった。

それでは金曜日、はっけよいのこった!!

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP