忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0807
goodbrushでーす!
たまには最初に名乗ってみたり。

最近自宅のメインパソコンに対してちょっとしたことで「おそい!」とか思うことが増えてきた。会社で使ってるのがよくなったせいだ。

新しいパソコンが欲しいなあ。
でも、ウェブデザインをやる上では「低スペックで意図する表示を得るために工夫する」のが一番実力が上がる気もするのでなんとなく踏み切れない。絵を描くだけならハイスペックに越したことないけど、正直そこまでの性能が必要なほどまともに絵を描くこともないし。(笑)

いや、これからやりますけども。
でもネット見てるとプロで相当上手な人でも僕よりもはるかに低スペックでバリバリやってる人もいるんですよね。要するにやる気と実際にやるかなんですよね。(実力はさておいて)

昼休みにラクガキ。ご飯食べ終えてから社に戻るまでの14分。
図書館でおっきいのとちっさいのが大戦争の図。
よくみるとちっさいののでっかいのも攻めて来てたりしてなんかもうわけがわからないなんちゃって三点透視。いまさらだけどパースはきちんと身に付けておきたいなー。





◆蚊が足の甲を…

蚊取り線香の季節ですよ。
最近はスメル入りのもあるんですねー。
って、スメルは違うんじゃないか。




◆noughts
ブラウザ上でお絵かきして投稿するサイト。日本のサイトですね。
面白いけどバケツツールとかあればなーって感じ。ためしに投稿してみたり。
http://noughts.jp/


◆filipbook.in
ブラウザ上でパラパラ漫画を作ってUPできるサイト。
今はphotoshopでもなんでも簡単に作れるけど、ネット上で遊ぶのも楽しいもんですね。書いたらアップロードに失敗しました。;;
http://flipbook.in/

◆間違ったフォントづかいコレクション特集
今や無限といってもいいほどのバリエーションがあるフォントですが、結局使うのは人間なわけで。ウチの近所にもワードのクリップアート使いまくりの間取り図でなんかUSAな雰囲気になっている不動産屋があります。TOO HOT!

デザイナーたるものここまで堕ちることはないはずですが、気をつけないといけませんね。
http://portal.nifty.com/2007/10/09/c/

◆comedy.ru
ロシアの思わずニヤリな画像サイト。
あっちってユーモアも寒い国かと思ってたけど、最近はそうでもないみたい。
http://comedy.ru/2008/01/10/reklamnye_chudesa.html

◆望遠レンズで電柱を撮るとすごい
圧縮効果っていうのがあってね・・・
http://portal.nifty.com/2008/05/30/a/

世界中に素晴らしい才能がたくさんいる。
今日も続々と生まれてるわけで、それが見えるのはうれしい一方で怖いですね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねえ、恐竜に気付いたかしら?
ロシアの画像サイトに震えた。凝視した。
最初なにかと思ったら、メーカーとか団体のCMポスター集だったのですね。
すげいカリカチュアだなあ。
こういうの日本はもうやらないだろうなあ。なんて。
ささはら 2008/08/08(Fri)02:26:08 編集
made in chaina
のやつがすきだ。

カリカリチェアについて調査した。
流れでカチューシャも調べた。ギガ!
ありこ 2008/08/08(Fri)08:03:54 編集
ああしまったー!
made in chinaだ!

つい得意なローマ語を使っちゃうんだ。フッフフ
ありこ 2008/08/08(Fri)08:04:53 編集
ん?
>ささはらさん
気づきました。最初は犬だと思って見過ごしてました。
goodbrush.. 2008/08/08(Fri)12:55:40 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP