忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1029

OimadさんとJOJO風BARで新創刊(!)雑誌の打ち合わせをしてきたのだ。

JOJO風BARとゆうのはJOJOが大好きであろうマスターが店内をJOJO一色に染め上げたJOJOファンによるJOJOファンのためのJOJO風味なBARである。


JOJO風BARのメニューは岸辺先生のアレ。

壁には「ドドド…」とか「ゴゴゴ…」とか書いてあるしカウンターにはJOJOのフィギュアがたくさん置いてあるしテレビからはJOJOのMADが流れまくっていたりするしメニューはすべてJOJO関連の名前になっとう。これはきっとディープなJOJOファンにはたまらん空間にちがいない。

ちなみにアタシはJOJOのことは第3部くらいまでしかようわからんし「ゴージャスアイリン」とか「バオー来訪者」とかの方が好きだったクチなので、このJOJO風BARのことは個人的に「ヒロヒコBAR」と呼ぶことにした。でも、ウルトラジャンプで連載してるスティールボールランは多少わかるヨ?

さて、そんなJOJO風BARでスタープラチナとかジョルノジョバァーナだとかそういう名前のドリンクを次々に飲みなさりながら、Oimadさんからパンクに関する制作物を色々と見せていただいたり、それらの歴史背景だとか大きな流れのようなものについて教えていただいたりした。大変に、楽しい時間だった。夢中で見聞きして少しだけパンクにちこうよったキモチになれたし。


今までよう知らんかった大きなエネルギイの取り込み口が少しずつ開いてゆくようなこの感覚、すてきね!

外から入ったけど、その道のすごい人たちといきなりなかようしてもらえるのってありがたいね。たのしむのだ糧にするのだ。

★そんなわけで、編集長Oimad氏から「今後の過程全てブログにUPオッケーッス!だがさじ加減を間違えたらころす」とゆわれたのでこれからはなんかあったら許されるかぎり載せていくヨ!スリリング!

+++

画像は表紙デザインのたたき台的にこしらえたもののひとつ。今見るととってもプレーンなかんじだネ。でも、こういうのんに「あれが足らん」とか「これが多い」とかキャアキャア言いながらより良いものに繋げてゆく工程はとっても有意義。たいそう楽しいし、経験値たまりまくりんぐ、技術上がりまくりんぐ、知識たまりまくりんぐの刺激もらいまくりんぐなのだ。

「FRONTLINE」はあすなろ会プレゼンツ、日本のパンク最前線からお送りするカオスな闇鍋マガジンである。パンクはもちろんアニメからようじょの頭蓋骨まで、なにが出てくるかわからないかっちぇーマガジーンなのだ。たぶん冬に出るヨ!

アリコさんは馬車馬デザイナーとして一生懸命はたらく所存。
絵も描きなさる。

もういっこ、別件ですてきな企画もはじまっとうし、今年の冬はほんとうに楽しみね!

+++

モブストライクはこないだのエントリでささはらがアリコマフィアと同盟してくだすった。

なので、さっそくお礼をもうしあげた。

つようなれ。

手当たり次第に襲いまくっておるため、たまに懸賞金をかけられる。
そうするとすっげえ強いマフィアがどこからかおそってきて、むだ毛も残さず殺されまくりまス。そこには情などなどない。

こわいね。

+arico.+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファーター
レベル7になったのでマッドキャットに早速報復しにいったらレベル58とかゆわれ2秒でケツ毛まで灰にされました。敵の敵は敵。味方も敵。
ささはら 2009/10/30(Fri)00:38:21 編集
ニッヒヒ
アタシも今日レベル101のマヒアにケツ毛までむしられつくした。弱肉強食ってなんかこわいよね。

てか、今見たらササハミリーになっててふいた。くそう。
アリコ 2009/10/30(Fri)00:46:42 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP