キミ、なっちゅをもらえるかね
2010
現代美術館いってきた!
やることがあって追われとっても、休日には休日らしい特別なことをひとつ、やる。
これは今年のテーマだ。
ちなみに、こんなのを見てきた。
◆「Luxury(ラグジュアリー):ファッションの欲望」
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/105/
◆「REBECCA HORN:静かな叛乱 鴉と鯨の対話」
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/107/
◆東京文化発信プロジェクト
井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクト
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/108/
◆東京文化発信プロジェクト
ラグジュアリー:ファッションの欲望特別展示
妹島和世による空間デザイン/ コム・デ・ギャルソン
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/106/
一番見たかったのはもちろん(?)井上雄彦のでっけえ絵だ。
ホールのはしっこに超でっけえ直筆の作品がドーンと展示してあって、そのでかさたるや入り口を入ったらすぐにわかるほど。
ワーウ!たけひこ!!と思って近寄っていくと、その手前にボードがドミノみたいに並んどって、そこに絵が描いてあった。けっこうな枚数があり、ちゃんとストーリーになっとう。これを読みながら進んでいくと、一番奥のでっけえ雄彦ーー!”!にたどり着くとゆう趣向だ。すてきね。
一応撮影はOKみたいで、みんな撮影しとった。
もちろんアタシも撮った。撮影時、絵の大きさがわかるように女の子がひとり、フレームに入るのを狼のように待っていたのはひみつだ。おかげでいい画がとれた。
まだ期間中だし全体は載せられないけど、一部を。
「最後の漫画展」で感動した人は行くとよいでス。
<追記>
絵を見えないようにした。
こんなでっかいでス!
+++
そのた。
5分ほど立ち往生した罠。
本気でどうすればいいのかわからなくて動けのうなった。
かわええ椅子。きっとうちの机より高い。
アリコは エナジーを ためた。
ハピネス、ハピネス。
+arico.+
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