忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0216

クリックで少しでかなる。

ぎりぎりで夏コミ申し込んだ。
受かったら活動再開のである。
前回はおちたので、今度は受かるとよいでス。

そんでもって、サークルカットを描いてる。
もっとかき込んで白黒にして文字のせてや、サークルカットにするのや。

思えばこの10年とかそんくらい、コピー本の時もオフセットの時も12時間以内に制作した本しか出してこなかった。イベントの前日とか当日の午前2時くらいに「うわああああ!つくらなくちゃああああ!」とやってきたのや。

しかし去年から半年以上のお休み期間を経て、その間もいろんな人との丁寧なお仕事をしてきなすったことにより、また周囲の皆さまの素晴らしいご活躍などを見て、自分のもの作りに対する考え方も変わってきたのでございます。

それと同時に、2010年後半から今日にいたるまであらゆる方法でイベントに行かないまくったおかげで今やアタシがイベントに「行く」と口にするだけで誰もが疑いのまなこでアタシを見るようになってしまったので、それを回復しなくてはならない。しかしこれは毎回イベントにいることで世間の記憶を上書きしてゆくしかないのであり、今更「次から常に開場前に行くようにします!」などと宣言したところで誰も耳を貸しはしないのです。それに準備が万全だったとしてもアタシはわりと遅刻しがち風なので結局午後からとかいうこともあるのであり、余計なことは言わないにかぎる。

君子危うきを口にせず、ただ黙して遅刻するのみ

なのです。

こないだのコミティアは一般参加で、気楽で、本当に楽しかったのです。閉会の拍手のあとすぐに会場をあとにしてステーキをくった。

……。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP