忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1207

カレーパンたべたい。

昨日は中野のZEROホールで「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」という集まりがあったのだ。

さぞ盛り上がっておることやろうと思って仕事あがりに行ってみたところ、大変な事実が明らかになった。それは、アタシが中野に引越してきてから5年ものあいだZEROホールだと思っていたところは中野小劇場だったということだ。

図書館の方にりっぱなホールがあるらしい、とは知っておった。中の喫茶店でコーヒーを飲んだこともたびたびある。なのに、アタシはそこをZEROホールだとは一度も思わなかった。

ふしぎね。

そのあとアイホンで調べてZEROホールに行ったらホールはとっくに満員で、入口脇のロビーでテレビ中継をしてた。そこにもたぶん100~200人くらいの人がそれはもう静かに真剣に画面を見つめていた。

条例はどうなるやろうか。
今回はつぶせても、いつかは通るのだとおもう。

規制反対!ふざけるな!石原だってふざけた小説書いてたじゃねえか!今更なにいってんだよ!ワカメちゃんのパンチラもだめなんですかぁ~?(一同爆笑)

とかやってるうちはだめや。
土俵で勝つには自分たちの力士を用意しないといかんのや。

力士は、自分のために、そんでもって自分を「おうえん」してくれる人のためにもたたかう。思想信条のためじゃない。

でも、たくさん議論することはすごく良いことで、アタシもTLやブログなんかでたくさんのテキストを読んでは「うーん」と考えておる。

+++

石原慎太郎が「漫画家は卑しい職業」と発言したと出まわっておるのやけど、ある程度調べたらそんなことゆってなかった。C的にゆがめられとう。

なんかCOOLじゃないチュリチュア。

+++

ランチはセブンイレブンのすみれラーメンをこうた。
お味については各自食べて確認されたし。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP