忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0106

これで間違いなくボーマスで皆さまの元に。

「コタエアワセ」でお越しの方はまず昨日の告知(この下の記事)をご覧ください。

さて、とりあえずホッとしたところで、自分へのごほうびもかねてGIBIER(鹿)のお料理をいただいてきました。こちらのお店は猟師(自分では鉄砲撃ちといってました)さんが経営するお店。前から気になっていたのです。

1人なのであんまり品数をたのめませんが、おすすめなど聞きつつ2品いただきました。


鹿のシチュー。

今日作ったのでまだ味が浅い、ということだったけど、十分おいしかったです。あと2,3日したら深みが出てたいへんおいしいのだとか。うー。


鹿刺し。

ルイベで出てきます。臭みとかはまったくなく、すなおなお味でした。時間と共に溶けて味わいが柔らかくほどけてゆくのがすてき。とにかく鹿が鹿が山が鹿が濃厚で、食べ終わったあとにじんじんとその濃厚さが体に染みわたってゆくのが気もちよくてたまりませんでした。絶対また食べたい。


鹿のレバのかたまり!(ジャーン)

他には脳みそ(これもルイベされて脳刺しでたべれる!)とかセンマイとかもありました。マスターが撃った鹿のものだそうで、「山からのいただきもの」と大切そうに持っていたのが印象的でした。猟にもつれてってくれるとのことで、あたくし興奮のるつぼ。

次は数人くらいで来て、刺し3点盛り(脳、レバ、あといっこ)をたべたいなー。あとタシギとししなべだ!ワーウ!

ヒグマもたべれるそうです。
ヒグマたべたい。

やせたい

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP