忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1103
エカキとしてプロになるには、一目見てその人だと分かるとくてふが必要でス。それはいろづかいでも、とくてふ的な顔でも、どくとくの世界観でもなんでもかまわないでス。

ちょっとくらい上手なだけじゃ、なかなか覚えてもらえないのでス。そんでもって、覚えてもらえないエカキに真にエカキとしての未来はないような気がしまス。

逆にゆうと、ちょっとくらいへたっぴでも、覚えてもらえる絵のほうがエカキ的にはよいのかもしれないでス。それほどまでに、パッと見てわかるとゆうことは大事でス。

それはたとえばウェブデザインにおいてブラウザで開いた瞬間にそこがなんのサイトであるかわかるようにするべしとゆう暗黙のお約束にも繋がるような気がしまス。

最初に目に入ってくるトコロでそれが何かわかるようにするとゆうコト。それはイラストでも漫画でもウェブデザインでも料理でもお見合いでも殺し合いでもとても大切なことかもしれないと思いまス。

今日のありこうさんはまるで引っ越しでもするかのやうな勢いで部屋の中のものを捨てまくったりしながら、そのことを考えていらっしゃったのでス。あと、お部屋の2回目の更新をした。東京にでてきて4年生になた。はやいものだー。いなかものはころス。

ありこうさんは後輩に大してはやみくもに厳しいせんぱいでス。
今後上京するみなさま、どうぞよろしくお願いしまス。

+ありこス+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP