忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0115

初詣はいかれましたか?お願いごとはされましたか?

アタシは行きました。
500円玉を荒々しくお賽銭箱に投げ入れ、大気も裂けよとばかりの勢いでお願いごとをいたしました。内容は、ひみつだ。

もちろんおみくじもひいた。
数年ぶりの大吉をひいた。
大吉よりも吉くらいのほうがええのやと言われたが、そんなことはない。1番上の吉をひいたほうがよいに決まっておる。世の中の吉とゆうのんも全体量が決まっておって、誰かがたくさん取ったら、誰かがひもじい思いをする決まりになっとう。

アタシは吉シェアリング拒絶派なので、堂々とりっぱに大吉を勝ち誇り、おそらくは大吉を引いていないであろう幸うす気な同行者たちを神々しくしかし一方で慈悲あふれる慎み深い様子で嘲笑し、あわれな吉難民たちを棚の上から叱咤激励した。つまりアタシは正月早々から栄華を誇りなすったのであル。

富めるものはますます富むのであり、吉はさみしがりやさんなので吉がたくさんあるところに集まるのである。今は、そういう時代なのである。今年凶をひいたやつはアタシより幸せになるななのである。

あと、おみくじ所のシャーマ……巫女さんがとてもかわいらしかったので、「大吉をひきました」と申し上げたところ、「おめでとうございます」とゆわれた。

そのあと悪魔憑きみたいな禍々しいアンティーク巫女がやってきて、「うちの巫女に気安く話しかけてんじゃねえよこの忌み嫌われ呪われた害虫めがとっととこの世から去れちりに帰れ」とゆう感じの表情を浮かべてこちらに呪われた魔眼を向けたのでアタシは「きさま!こんなところで能力(ちから)を!」とか言いながら一目散に逃げた。大吉のおみくじはその時に落とした。

+++

1泊伸びて今日もお手伝い先におるのだけど、ごはんの買出しでデパ地下に行ったときにつけもの売り場で「これ、しょっぱいねー!」とかでかい声で騒いどる親子がおった。

しょっぱいとおっぱいは似ている。

(もしあの親子がつけもの売り場で「これ、おっぱいネー!」とかでかい声で騒いだとしたら……。)

危険はいつだって安全と紙一重の思いがけないところに潜んでいる。
巧妙に、狡猾に。用心深く、待っているんだ。

油断は、きんもつだ。

+++

pixivのポカリスエットコンテストに参加してみた。あまりにもしょぼい賞品で話題になったこのコンテスト、予想通りまったく盛りあがっていない。

なので、10分で描いて参加した。

→応募作品を見る

このお時間ですが、デザインの素材待ちをしておるったい!
イラストレーターさんがんばるのだ!アタシ待つよ!

+アリコ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP