忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1017
日本をインドに!しーてしまえ!

お仕事終わって今日はオフでしたのでカレーなどつくってみました。
何年ぶりでしょカレー作るのなんて。

以前くまこ。さんが「クマのカレー屋さん。」という、いろんなカレーの作り方を載せた本があったので、その本を参考にチャレンジしてみることに。
しかし日頃料理をしないまるから見ると、どれも手が込んでるものばかりでハードルの高さにひとり打ちひしがれる。おいしさへの壁はたかいようだ。

結局本の中でいちばん簡単そうなツナカレーを作って見ることに。
レッツもりもりー。

前の日にありこうから爆発する食材のおそろしさを聞いていたので火の扱いは慎重に。でもにんじんちょっとこげた。
本の中にクミンパウダーをジャガイモと炒めるとあったのだけどウチにはクミンシードしかなくて入れて良いものかどうか迷っているうちにたまねぎもちょっとこげた。
ツナカレーの主役であるツナのにおいを消すためにタイムを入れるとあったのだけどウチにはタイムなんてものはなかった。


お手本通りというにはちょっと足りないものがありますが、カレーのようなものができました。
お料理のスキルはないけど、お料理自体は好きかも。いつか他のものもチャレンジしてみよう。


くろまる





拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなところにいたら
まるまでたべられてしまああああぁ
ひこ@FreeTibet! 2008/10/18(Sat)01:28:19 編集
やっはー
おーうまそうだー!
やるーじゃん!

たまねぎは揚げちゃうと延々といためたのとおんなじうまみがでるんだぞ。らくちんだぞ。

カレーは失敗してもカレーになるからあんしん、あんしん。
ありこ 2008/10/18(Sat)06:36:12 編集
かれーはつよい
揚げタマネギをゴハンの上に乗っけてあるの好き!!
西国分寺のカレー屋さんがそうだった。

でも一緒に干しぶどうも乗ってた。

お料理は脳みそをたくさん使うから、頭が良くなるのであります!
kuma 2008/10/18(Sat)09:38:59 編集
おはようカレー
>ひこしゃん

たべるまえにのけるから大丈夫ですよ。
また次のスプーンには乗ってますけど。

>ありこう
おー!たまねぎ揚げるなんて手段もあるのかー。さすが爆炎のシェフ(本当に)
くろまる 2008/10/18(Sat)09:39:41 編集
揚げたまねぎ
1分差でくまのひとに追い抜かれた。

揚げたまねぎをごはんにのっけてあるですか。美味しそうだなー。さくさくかな。さくさくだといいな。

そうか。お料理は脳をたくさん使うから頭が良くなりますか。

先生。頭が良くなりたいです。
くろまる 2008/10/18(Sat)10:12:48 編集
カレーは
その人をあらわすとゆうよ!
アタシはゴールデンカレーの辛口がすきだ。それで育ったからな。

たまねぎを油で揚げるならついでににんにくチップも作っておきたいところだネ!

料理は2品以上を同時進行で作るととくに頭を使うようにおもう。でも、良くはならないかもしれない。(笑)
ありこ 2008/10/19(Sun)07:38:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP