忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1026
最近の生活サイクル。

平日は夜9時ごろに寝て深夜1時過ぎに起きだし、作業する毎日。
毎日夜明けを緊張しながら迎えています。
今は日の出が遅くて明るくなったらすぐに出勤・・・。

しかしこの作業時間の取り方は私にあっているようです(笑
仕事から戻り疲れたまま描いても集中力が続かない。
深夜に起きての作業は他にやりたい事が無いというのも利点。
テレビは面白くない、家事も迷惑なので出来ない、買い物も出来ない。(田舎だから)

ほら、もう描く以外にやること無いじゃないですか(笑
それに毎日時間制限があるのも良いですね。
普通に仕事から帰ってから描くと、いつ寝ても良い、いつまででも描いてて良い。
この曖昧さでダラダラとしてしまう弱い人間。
出勤時間のプレッシャーがあると休憩も短いし、集中力も高まるようです。
そんなわけで2時頃から始めて6時半まで描いています。

疲れて描けないという人は先に寝てしまうのをお勧め。
超早起きマン(笑


ヒトミン
masanogu@jmail.plala.or.jp
http://www7.plala.or.jp/masanogu/




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー!
私も創作は、ヒトミンと全く同じサイクルでやってましたよ!!
(最近は、都合上そうできてないんですけど・・・)

夜疲れて眠いままうだうだやるよりも、朝の方が集中力も上がるし、仕事に行くまでの数時間、というのが緊張感があって良いのですよね〜!

で、大抵作業を途中で放り出してお仕事に行くことになるので、続きが気になって仕方ない(笑)
kuma 2008/10/26(Sun)07:49:05 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP