忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0210
昨日深夜に帰ってまいりました。
沖縄の3日間は天気も良いとは言えないけど傘をさすほどでもなく、よかった。

携帯では長文打つのが大変だったので、まとめ。

沖縄に行くと決まってから、正直あまり乗り気ではなかった。
何しろ大きな仕事が始まったばかりで、作業時間も欲しかったし、前日までISOの定期審査だった。
うきうきしている余裕は無かったのです。
実際、準備を始めたのも出発の30分前からだし(笑

とはいえ、沖縄についてしまえばもうワクワクです。
レンタカーを借りて本島を北へ南へ動き回りました。

驚いたのは現地の交通事情。
なぜか法定速度をきっちり守る・・・。
ウインカーをつけずにいきなり曲がる・・・。
後方確認しないで発車する・・・。
関東ではありえないことで、かなりイライラさせられた。
2車線の道、追い越し車線をのんびり走る車にパッシングしてもシカトされる始末。
たまに動きの良い車がいると「わ」ナンバー。つまりレンタカーを借りた現地以外の人。と思われる。
レンタカーの事故が多いのもうなずけるってもんです。
自分の車ならもっと楽しかったかもなぁ。
180sxで行ってみるか!!
あ、フェリー乗れないか?

1日目、2日目は観光地を巡って、3日目は激戦区だった本島南部の資料館を巡ってきました。
戦争の爪あとが生々しいですが、しっかり勉強してきました。

そんな3日間で一番良かったのはやはり海!!
時期が時期なので、海に入ることは無いですが、綺麗だった。
夏は混みそうだけど行ってみたいなぁ。

飛行機に乗り、長距離のドライブをしても、疲れを吹き飛ばす素晴らしい景色と魚たちに癒されて帰ってきました。
うむ。良い旅でした。
企画からルート案内までしてくれた某氏に感謝。

<1日目>
羽田空港
那覇空港
残波岬
お菓子御殿
ホテル

<2日目>
万座毛
古宇利大橋
今帰仁城跡
アグーと沖縄料理と沖縄そばの店「大家(うふやー)」
フルーツセンター
美ら海水族館
ホテル

<3日目>
首里城
国際通りとその周辺
ひめゆりの塔
平和記念公園
那覇空港
羽田空港

もりだくさんだーーーー!!
おつかれ~!


写真は美ら海水族館。





ヒトミン
masanogu@jmail.plala.or.jp
http://www7.plala.or.jp/masanogu/




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抜けてた
2日目に海中展望塔にも行ったんだった!
ヒトミン 2009/02/10(Tue)20:08:16 編集
おかえりなさい
おかえりおかえり。
無事帰ってきてなによりですぞ。
3日間でずいぶんまわったのだなー。
過密スケジュールおつかれさまでした。

今度沖縄での話をきかせてくださいな。

水族館いいなー。
くろまる 2009/02/10(Tue)23:57:59 編集
なんだ
なに無事に帰ってきてんだヨ!
イモガイはどーしたんだよ……ちゃんとさされてこいヨなにしにいったんだヨ!

ところでフルーツセンターってのは風俗店か?えっちなやつだな!!

水族館はいつもガラスが割れたらすげえことになるだろうなとおもってゾクゾクする。
arico. 2009/02/11(Wed)00:18:40 編集
それにしても
画像きれいだねー。
arico. 2009/02/11(Wed)00:19:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP