忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1110
今日の晩御をカレーにしようと思ったので、薬師のお肉屋さんで200gほどべこ肉を買いました。ビフーカレーなのです。ビフー。肉を入れてくれたビニール袋にキャラクターが描かれていたので、「お!」と思い見てみるとなかなかかわいい絵がかいてあるじゃないですか。かわいい女の子と、かわいい・・。

かわいい・・・。


かわいい・・・なんだこれ?


確かにかわいい。それはいいとして、これはなんて生き物だろう?名前が書いてある。女の子の名前はメイプルちゃん。このかわいい生き物の名前はモグモグ。

モグモグ。

名前は分かったが何者かは全く分からない。片方の耳をかじられてしまったウサギですかね?包装紙に描かれたカラーイラストではピンク色でした。モグモグ。それともうひとつ。ビニール袋に書かれた一文。


「このキャラクターはお肉が大好きな現役女子大生が描いた作品です。」


お肉が大好きなとか、僕的にはとてもぐっとくる感じなんですけど「現役女子大生」って。わざわざ現役ってのをつける必要があったのかな。これ。有効期限あるじゃないですか。これ。メイプルちゃんとモグモグとお肉が大好きな現役女子大生が気になったので「東京都食肉事業協同組合」のサイトを見に行ってきたました。


んー。

んーんー。

キャラクターをデザインされたのは「譲葉 ゆい」さんという方のようです。サイト内に対談があったのですが、そこで「今4年生で、来年卒業です」とコメントされてました。ふふむ。このビニール袋も来年の4月には書き換えないといけないですね。どうでもいいですけど、対談の質問がなんか変です。あまり長くないのにスターウォーズが好き?かとか聞いてるし。
微妙な質問の対談を最後まで読んでいたら、こんなことが書いてありました。



(『東京食肉新報』2003年9月15日号掲載)



てことはもう現役じゃないんですね。現役とか別にいいですけど、その後もお肉大好きではあってほしいものです。結局モグモグが何者かは書いてありませんでしたが、サイトにあるお風呂に入っている絵を見ると肉球がついているのでウサギではないのかな。それにしてもウインクしているメイプルちゃんの微妙な眉毛がすごくかわいいなあ。


あと、カレーはニンジンがほんのり焦げました。



くろまる




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そしてまた
今日買ったお肉も同じビニールに入れてもらいました。眉毛が微妙だけど、何の生き物か分からないけど、なんだか捨てるにはしのびないです。このビニール。
くろまる 2008/11/14(Fri)02:13:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP