忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0726
今週もとりあえずほっと一息。
皆様お疲れ様でした。

今日はちょっと張り切ってオーブンで手作りハンバーグ(約300g)を焼いたのだけど、部屋があまりに暑いため一枚また一枚と脱衣し最終的にはほぼ全裸で作業。ハンバーガーが焼きあがる頃には動悸、息切れ、めまい、水分不足と極度の泥水などにより焼きあがったハンバーガーを立ったままオーブンから直接食って7分くらいで気持ち悪くなって吐いた。火傷もした。(足の甲)

あと不覚にも怠慢で乗せた卵の黄身が爆発四散してピカピカだったオーブンの中が鍾乳洞みたいになった。涙と胃液を垂れ流しつつ完璧に掃除し、なんとか水分不足と泥水を残すのみというところまで回復。一体何をしているのか。

落ち着いたところで水道水を淹れておデッサンを視野に入れつつ絵の練習などしてみた。細かいところを描こうしてぐっと前傾すると胃が圧迫されて吐きそうになるのでふんぞり返ってえらそうに描いている。目が痛い。絵なんてなくなればいいのに。


…ちょっと前に「やさしい人物画」の著者Andrew Loomisの一部の著書が著作権切れてパブリックドメイン行きになったとかで、すんばらしい著書たちがPDFで配布されているのですよ。そんでそれ見たらあまりにも素晴らしい内容なので刺激を受けていろいろ描いてみてるというわけ。もちろん解説は英語なのだけど、ある程度お勉強してきた人なら絵や図解だけ見ればわかる内容。ホント素晴らしいよルーミス。(なれなれしい)

絵をマジメに描いたことなんてしばらくないしこれからもないかもしれないけど、絵に対する姿勢は結構マジメなのです。そしてそれは矛盾しないのだよ!フロム、カナダ!!!(絶叫)

寝ます。

goodbrush

P.S
全裸でハンバーグ焼いてるときは多分悪魔とか呼べる状態だと思った。




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これから
+NUDE+で本領発揮だね
ヒトミン 2008/07/27(Sun)09:50:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP