忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1113
お久しぶりです、ヒトミンです。
いつもと違って、イベント後のようなグッタリ感に襲われています。
すべてスケジュール管理できなかった自分のせい。自業自得。
そして手伝ってくれたアリコにも大変な迷惑をかけてしまいました!ゴメンナサイアリガトウ。
おかげさまで当日手ぶらにならずに済みそうですよ!!

ちゃんとスケジュールを組み立てないとこんな事になると、改めて思い知らされました。

まず、イラストが描きあがった時点では問題ありませんでした。
いや、その時点では問題ではないと思っていた。
コレが全ての間違いでした。
絵を描き終えて、さてレイアウトだとはじめてみたものの、全然進まないじゃないですか!
DTPなんて経験もないし、技術もありません。
予想の3倍くらいの時間が掛かって、入稿期限ギリギリに。
このタイミングでアリコに作業を頼まねばなりません。
連絡を取って見ると―――。
「なに、お前!アチシを殺すきか!!カンベンしてよ!!」
と。
深夜まで仕事で走り回っていたアリコに無茶なお願いでした。
半分入稿を諦めました。
すると、
「今から本にしたい?バカなの?殺す気なの?やってやろうじゃない!」
と、とても暖かいお言葉をいただきました。なんとかなりそうな気がしてきた頃です。


そしてデータのアップロード。
予想転送時間を見てビックリ。
「10時間」
コレはダメだ。
1時間に1度アップロードの作業を繰り返さないといけません。
他の仕事ができないし、ダウンロードにも時間が掛かりそうです。
他の方法に切り替えよう。
メッセンジャーの共有にUPしてみることに。
ファイルを放り込むとメッセがフリーズ。
なんと愚かな・・・。
デカ過ぎる。

もう自分がアリコのところまで持って行くしかない。
時間が無い。
DVDに焼こうと試みる。
フリーズ。
CDに焼こうと試みる。
ファイルが壊れる。
メモリースティックに落とそうと試みる。
ファイルが壊れる。
何とかなら無そうな気がしてきた頃。
なんてこった。
あと、何ができる・・・・。
PCごと持って行く。しか思いつかない。
えええい!持って行くか!!

平日の深夜0時出発。
アリコ宅1時着。
「本当にアチシを殺す気なのね」
とか言いつつ、しっかり受け取ってくれた。ありがとう。
その晩のうちに作業を済ませて、寝ずに仕事へ行ったアリコ。
仕事をしながらも印刷所に発注指示&私への報告。
もう何と言って良いのやら(涙

一連の流れが4日ほど掛かっています。
コミティア当日にアリコさんが新作を持って来なかったら、それは私のせいです。
間違いない。

そんな大変な思いをして&させて、出来上がるであろうヒトミンボン。
どうぞ見てやってください。

次に本を作るときは、ちゃんとしよう。
余裕を持って入稿しよう。
そしてDTPからアリコに依頼して、さらに良い本を作ろうと思いました。
イベント終わって無いけどお疲れ様でした。
当日が楽しみです!!

Happyoekaki眸和哉 「の10」

ヒトミン
masanogu@jmail.plala.or.jp
http://www7.plala.or.jp/masanogu/




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんというか
PC持って行くと聞いた時に、DVDに焼いたほうがいいのでは~と思ってましたが、うまくいかなかったんですね。ふむふむふむ。

ありこうを人柱にぬりこめたヒトミンボン、たのしみにしてますぞー。
くろまる 2008/11/13(Thu)23:25:19 編集
お疲れさまです!
さすがのアリコ姉さんクオリティですね!
惚れ惚れします。

やってやろうじゃないの!的な行動力には頭が下がりますね~。すばらしす。

ヒトミンの作業がぎりぎりになったのは、熊笹の影響もあるのでは!
うわーんごめんなさい!

そんなヒトミンボン、見るのが楽しみです!
くま 2008/11/14(Fri)13:00:13 編集
No title
>まるさん
くろまるさんからのメールに愕然としたので、しっかり状況説明をしましたよ。

>くまさん
いや、熊笹本含めてペース配分間違えた自分のせいですから!
レイアウトは・・・見ないで(笑
ヒトミン 2008/11/14(Fri)22:40:51 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP