忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0709

もちのようになって かんがえる。

他にんとゆうのはアタシがおもっとるほどおこりっぽくはなく、アタシがおもっとるよりもずっとのんびりしておって、アタシがおもっとるよりもずっといろんなことを考えとう。

そんでもって、アタシなどにははかりしれないような理由でいつの間にかアタシのことをゆるしてくれたりしておったりもするのだ。いつの間にかおこって、いつのまにかゆるして、いつも通りにおつきあいくださるのだ。

でも、他にんとゆうのはアタシがおもっとるほどタフではなく、アタシがおもっとるよりもずっとしょんぼりしやすく、アタシにははかりしれないような理由で死にそうになってしまったりもする。

でも、いつの間にかそうゆうのを飲みこんだり整理をつけたりしていつものようにおつきあいくださるので、アタシはヒヤヒヤしたりハラハラしたりしっぱなしだ。

そんな、はかりしれない人間などとゆうものを、アタシにまとめろとゆうのはコクなお話ではないか。

他にんのことを全部わかってコントロールしようなんてむりだ。だからアタシにできるのは思いやりを持ちつつ比較てき自信まんまんに見えるようつきすすむこと。そんでもって、たまにこまる。

うまく行っとるときは、それでみんな助けてくださる。

孤高の仕事にんになることはないのや。
たくましいよちよち歩きこそが、庶民のリーダーにふさわしい。

ありがとうございます。
ありがとうござります。

わたくしが本日のリーダー、アリコさんでス。

+++

ついったーとかで、職場のにんげんの悪口をゆうとるやつは結構多い。ほんとうはよくない。しかし、社会には気の合わないやつもおかしなやつもたくさんおるわけで、そういうやつにやな思いをさせられたらグチのひとつも書きたくなるものやろう。

でも、そのヒトが味わったやな気持ちだとか、相手がどんなにやなヤツだとか、テキストだけ見るヒトにはようわからんしそもそも関係がない。

そうすると、どうなるか。
そのテキストだけが見られることになる。

「アタシがやるなっつったのに、あのバカやりやがった!なんなの?もうホントかんべんしてよ!誰かあの人に人間の言葉を教えてやってください!」

例えばせっかくのご機嫌な午後、いきなり目に飛び込んできたこんなテキスト。

……ふゆかいでス?

わざわざみんなが見てる舞台にあがり、スポットライトの下に踊りでてグチをたれる。自分に疑いがないからできるのや。

グチはしかたないかもしんない。だからせめてテキストそれ自体はクスっとでも笑えるようなものにして出力してはどうか。そしたら誰かのご機嫌な午後もご機嫌なままで、グチ人のストレスも発散できて一石二鳥ではないかしら。いや、うまくいけばユウモア溢れるシニカル者として人気者になれちゃうかもだから一石三鳥やち。

自分全肯定の他人批判は冷えたおにぎりの味もおとしてしまうものや。
おっぱいもたれさがる。

+++

もしゃー

いつの日か、きれいなキッチンがあるハウスに住みたい。
そのために日々をがんばって生きようと思ったりする日もあるし、今日くらいええかとおもって寝てしまう日もある。

まぁ、ええのか。
わろいか。

絵は集中点つくるのわすれとった。
最近のもしゃは肉眼で色をひらってひとまず描き上げてから、もしゃ元の絵をホトショップで開いて色を答え合わせをしておる。

だんだん、ちかくなってきた。
フヒヒ。

+arico.+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP