忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0515
むかし、新宿駅の近くにしょうべん横丁とゆうトコロがあった。
ぼろっちい木造の建物が折り重なるように建ってて、大きめの地震一発で木くずの山になりそうな、ちいさくてせまくって小さな居酒屋がぎゅうぎゅうに詰まっておる区画。夜な夜な背脂みたいなおっさんが虫みたいにたくさん集まる夢みたいな町だったんだ。

でも火事でもえた。
小便横丁は地震で木くずの山になるんじゃなくて、マッチ一本かなにかでけしずみの山になってしまったのだった。

そのとき、アタシの長年のなぞが解けた。

しょうべん横丁はしょうべんを量産する場所ではなかったのだ。だって、しょうべんを量産する場所なら、火事なんて小さいうちにしょうべんで消しつくされたはずなのだもの。酔っ払いは火が大好きで、ちっさく燃えている火には必ずしょうべんをかける。くすぶるタバコの中の小さな火だって見逃しはしない。看護士さんたちのあの聖なる儀式だってしょうべん横丁でやったらしょうべんで消しつくされるに決まっている。あいつらには火しか見えないから。

しょうべん横丁の酔っ払いたちは火が大好き。燃えさかる炎は下着姿の南米系女子のようであるが、くすぶる火は真白いパンツをはいたBカップくらいの清純な乙女。尿意の先にふいに現れた、無抵抗で純情な少女。尿意は性欲を凌駕し、果たして忌むべきしょうべん袋たちは疑いを知らぬ無垢な存在に容赦なくしょうべんをあびせる。

「ふぁっ!イヤァ……」(FIRE)

少女は頬染めて力なくつぶやき、無抵抗に消えてゆくだろう。
その姿を見て酔っ払いの脳内に住まう永遠の少年システム(一生童貞のマインドを保持し、おっぱいにあこがれるシステム)が発動する。尿意を克服した彼らは今まさに性欲とうでを組んでスキップしながら歌舞伎町のネオンを目指すののだろう。それが、新宿というシステムなのだろう。

そう思っていた。
でも、ちがった。

しょうべん横丁は果たしてマッチ一本で燃えさる、か弱い少女のような町だった。まるであの夏の日に海岸で見た、真っ白いワンピースのあの娘のような。そして酔っ払いたちは燃えさかる火の前で尿意も忘れへたりこんでいた。連れ合いをなくしたばかりの未亡人のように。

後日、中野の酔っ払いが「あれは都の陰謀。やつら、あそこを緑の窓口にするつもりだ。」とか言っていた。それJRじゃん、とおもったけど黙っていた。

そのうち、しょうべん横丁はいくぶん丈夫になって復活した。
もうマッチ一本では もえない。

あの町の未亡人たちもまた、強くなったのだ。


おしごともおわったし、2時間寝てポストカードをつくるヨ。
すっかり見慣れたぎたさんの絵は、なんだかあんしん。

+アリコ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスター・・
オススメの樹液  あるかい?
ぎた 2009/05/15(Fri)07:14:00 編集
No title
イイ話すぎて鼻水出ました。
ryo 2009/05/15(Fri)12:00:34 編集
サントリー「樹液」12年
>ぎたさん
ナイスミドルなお客様にはサントリーの「樹液」12年をお勧めいたします。軽く燻したオウゴンクヌギの香りと深い奥行きのある味わいは、お客様の人生そのものかと。

>ryoさん
じゅえきをだせ(いらっしゃいませ)
arico. 2009/05/16(Sat)07:37:36 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP