忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0919
おあようございます。みどりいろのまるいものです。
やさしさもなく互いに錆びた刀で切りあう締め切り直前となりましたあたくしめのお仕事。アイアイ。
中身作り込んでるのに新しいイラストがないとかつつかれてみたり、そのまま描けないのがくやしいから入稿ギリギリまで差し替え対応してくれだの交渉してみたりで日が暮れる。

いや、夜が明けた。アイアイ。
こんな時期を活かしてお仕事のお話なんじょちょこちょこ書いてみようかと。


さてさてタイトルは伏せるとしまして、新着記事のお話。
発売日に先駆けて各雑誌の記事確認がぽこりぽこりとくるわけですが、開発中のこの時期ソフトの中身は日々更新されるため、完全に確定している部分というのは7割くらいでして。なので記事を扱ってくださる雑誌社さんは、定期的に出されるリリースを元に記事を書くことになります。そのため、最新の仕様に対して記事内容が少し古いバージョンの内容という事が普通に起こるので、パブリさんが記事確認→まるが最新版で確認という流れで、あがってくる記事稿をチェックをしております。まあそのまま出してほしくない内容は修正をお送りして対応してもらっておるのです。


その日もパブリさんからはいつものように「あたらし記事です。明日までにお願いします」とのメールが届いたので、フガフガとチェック開始。はいはい。画像が古いですね。はいはい。この内容はちがいますね。はいはい。ここも。ここも。そこもー。もー。


もー。・・・・・ていうかーコレーはー。うちのソフトの記事かしら?


なんていうか全然内容が違う。そんなことはリリースになかったはずだってくらいの別内容。
そもそもなんでプレイ人数より多い人数で遊べることになってるんだよ。
部分部分直していたのだけど、その文章を差し替えてもらってもおかしな紹介順番になってしまうので、流石にパブリさんへ連絡。

まる「あのう。モニャモニョさんの記事なんですけど、これ何の資料をもとに書かれてるのですかね?」


広報さん「・・・すみません。まだみてないのでわかりません」


まる「ありがとうございました」



ああ、みてないんだ。
なんかまる投げだったらしい。
まるなげとは多分レバー1回転入力のヤツ。



最近窓口の人じゃなく直接記事担当の人から確認依頼がくるからへんだなあとは思ってたんだけどね。
なんかまる投げだったらしい。
ゲージ1本つかえば体力半分以上もってくヤツ。

そんな事があって戻したその原稿。確認してもらったところ頂いたコメントが




窓口さん「なんだか想像で書いていたらしいです」




想像ですか。そうですか。ほんとうにありがとうございました。
ゆめとそうぞうはだいじだ。
でもゆめ紹介だけはカンベンな。

あと2件チェックがあるけど、らくがきしてねもうす。


くろまる




拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひひひ
おちかれさま。
イラストからは疲れは見えない(笑
ヒトミン 2008/09/20(Sat)15:58:03 編集
うひひ
高校生の頃よくこういうの書いてたわ
ありっこ 2008/09/20(Sat)22:56:49 編集
うふふ
コレ、プログラマーの注文聞きながら描いてたの。
くろまる 2008/09/21(Sun)13:15:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP