忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0309
昨日の話題だけど。

ピクセルビの新アルバムに関する打ち合わせでくどさんとご飯を食いに新宿にいってきたんだ。ヨドバシカメラで待ち合わして、でもくどさんどこにもいなくって、電話したらなんか「上のほうにいる」という。でも、すぐに「降りてゆきます」とのことなのでアタシはモニター売り場のあたりでエスカレーターから降りてくる人たちをねっしんにみまもっていたんだ。

そしたら、テラッハとアワヅさんがでてきた。
びっくりだ。

テラッハ「ありこ、なにしてんの?なにかいにきたの?なにげにいいヘッドホンしてんの?」
アリコ「テラッハだー!おー、もうすぐくどさんが降りてくるぞ。ぶしょうひげなの?しぬの?」

なんていうトンチンカン☆な会話をしつつ、くどさんを待っていたらほどなくくどさんもあらわれた。そんで、ちょうどこれからごはんだって言うし、4にんでフランス亭いってごはんをくうたりした。テラッハはすげえでかいステエキをくっていた。アタシはカレーライスにしたけど、なんか上品な味すぎてキリリとした感じだった。もっと学食っぽいのがいいなー。(どうでもいい)

肉を食いながら、4人で、今「ハツネミクに関する製作物が簡単に儲かるから俺たちも作ったら儲かるんじゃね?」というような話をしていたのだけど、アイデアだしを続けるうちハツネミクは地平線の向こうへ消えていった。しかし、ハツネミクはともかく、素晴らしいアイデアが机いっぱいにならべられ、みんなでワクワクしたのだった。

なにしろ、制約がないのがいい。普段、縛りとか納期とかの中でなんとかバランスを取っておる人間たちがカンペキに自由なのだん。それは面白いアイデヤがでまくりだった。アワヅさん超おもしれえ。てんさいだな。

アタシというものがありながら昨年結婚しおったテラッハはくどさんとシベリウスについて熱く語ったりしており、一方でアタシはアワヅさんと「あいつらの話はなんなのか」について議論したりした。その中でアワヅさんが「アリコってなんなの?」とかぬかしよったので「会社員だよ!」とか答えたりもした。しぬの?

んでもって「ハツネミクジャンルで」「安心・健康」や「梅雨」を題材にして「そらみみアワー」で「粉飾決算」的なCDをこの梅雨にみんなで作ろうぜということになったのだった。くどさんは本気出すとゆった。このあたりでみんな水を飲みすぎて死にそうだったのでお店を出た。

んで、コーヒー屋に行って、アワヅさんとテラッハ、アタシとくどさんと別れてちゃんと打ち合わせをした。ちゃんと準備していったのでミイチングは順調快調におこなわれ、スムウズに終了した。良い感触。

ちょうど10時になったので、解散した。
アタシとテラッハは中央線でおかえりなすった……といいたいところだけど、テラッハはオヨメが新宿にいるってことで駅のホームでお別れした。アンアン。

予想よりもずうっと楽しい一日になって嬉しかった。
縁があるのは嬉しいね。まずはくどさんと梅雨プロジェクトをすすめてゆきたいところ。楽しそうだもんニャー。

純粋にものつくりの話で盛り上がれるともだちは最高だなー。
ありとう、ありとう。

+ありこ+

★アワヅさんとテラッハについて
http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP