忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0504
・ひさびさに普通のエントリでも。


ウチの作業環境はこんな感じでス。

24ワイド×2。
キャリブレした左っちょのモニタはA3実寸表示できる縦置きの作業スペース。右っちょは資料とかウェブとか映画とかの表示用でコントラストたかめ色もはっきしめ。感覚的にゆうと、左がCMYK、右がRGB、みたいな感じで見れれる。

ちなみに、両方とも回転するのでA2原寸表示でのレイアウトもできるヨ。
とってもべんりでス。

タブレットはワコムINTUOS2のA4のやつ。
INTUOS4でとるけど、まだこれでじゅーぶん。液晶タブレットもいいなーと思うけど、値段考えるとそれ買うなら表示性能のもっといい液晶2台にしたいかな。

プリンタはキヤノンの1年ちょい前にヨドバシカメラで一番性能がいいって言われたやつ。1回ぶち壊れて買いなおしたけど、その後は順調。CD盤面も印刷できるし、プリンタ固有の印刷範囲も把握したし、いまはおきにいり。キイボオド&マウスはロジクールの無線のやつ。うしろ向いたままでも文字が打てる!!

あとは500ギガの外付けHDDとiPod,iPhoneくらいカナ。あんまりたいした環境じゃないの。でもいまはとっても満足。


ぷかぷか。高円寺のビレッジバンガードから連れてきたあひる。
かわええ。


・いろいろあってコミティアの準備がやっとはじめれれた。
今回以降は2w/te(トゥイテ)としてヒトミンといっしょではあるけど、スペース的に考えたら毎回個人参加になるから、自由にやりたいよーに、でも毎回目的を持って出るようにしないとね。

今回は「ハッピーオエカキ」名義での参加になるけど、実際もうなくなっちゃったサークルだし、そのへんはあんまり気にしないで好きにやるつもり。とりあえず次回以降の出展に向けてのテストをいくつか。

とりあえず、これまでの更新をまとめたりしてスピーディーに一冊作って、あとはなんか書き下ろす予定。どこまでいけるかしら。


・「39+1m」のジャケ絵がピクシヴでランキングはいっとった!
やったーーー!ぎたさんおめとう!ちょうどこないだ「おまいもスターになれい!」とかゆっとったばかりだったから、うおーって感じ。

まだゆうのは早いが、ヤツはワシが育てた。(ひげを手入れしながら)


・ま、そんなかんじ。
さあて、やりまっか!


あちち。

+アリコ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あひるとひよこはなにがちがうの?
おつかれさまー!
アリコ作品楽しみです!

こちらも頑張ってるのです!
CD付きの本をだすよー。

デザフェス時代とおんなじように、方眼紙買ってきてブース配置のシミュレーションまでしてるんだぜ。

当日は遊びにゆきますので本とかお取り置きしておいてもらえたらうれしいです。
宜しくお願いします~!

アリ姉さんは何時ごろ来るの?
くま 2009/05/04(Mon)08:51:54 編集
しょうがない子
あひるは大きくなったら白鳥になる。でもひよこうは必ずしもにわとりになるとは限らないんらぜ。つまり、あひるとひよこうは同じであって同じでないというか、ひよこうの中にあひるが含まれるって感じかな。つまり、くまもむかしはくまのひよこだったってわけさ。おばかなくまにわかるかな?

本の取り置きなどしない。何時に行くかなどわからない。

だって、アタシはアリコなのだから。CD付ブック、いいなー。
arico. 2009/05/04(Mon)10:49:21 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP