忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2026

0627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1124



たびに出たい。
線路も人もしがらみも時間も何もない静かな場所で、きなこをまぶす前のもちのようになってなにも考えずに仰向けに寝ころび空を見上げたい。

とかおもった。
有閑マダムみたいにせつなげに。

ゆうめしを豚ソテーと野菜&マカロニックサラダ&コンソメスウプにしたのと合わせて久々にワイン買った。あんま高いのは買えないけどフルボディのが欲しかったのでフルボデーと書いてあるやつを探して買った。ボデーとは


ボディ(body)=ワインの「重さ」をはかる重要な尺度で、それを決めるのは主にはアルコールの強さですが、タンニン、色素、糖、ミネラル、グリセリンなど、ワインに溶け込んでいるものも影響を及ぼします。ボディがあればあるほど、そのワインは水っぽくありません。


ってことらしいけど、要するにしっかりぶどう酒な感じがするのがフルボデーイなんだとアタシは考えておりまス。別にフルボデーだからって高いわけじゃなく、1000円ちょっとのやつを買うた。

でも、飲んでみたらなんかフルーティーで甘いやつだった。失敗した。
もっとこう、しぶいのが良かったのになーちくしょー。

あまいのはあんまり好きじゃないんだ。

ところで最近はfinetunehttp://www.finetune.com/で80's BEST40とかかけっぱなしにしてる。アタシが一番音楽に熱心だった頃のヒット曲ってみんな80年代の音楽だと思ってたけど、finetune聞いてたら70年代のヒットもたくさん入ってるってことに改めて気がついたりした。FM STATIONとか毎週買ってエアチェックして、好きな曲だけSONYの高いメタルテープに録音してウォークマンですり切れるまで聞いてたなー。なっつかし。

最近はどんな音楽が流行ってんだろう。ぜんぜんしらん。
よくないな。

でもAKB48だかが日本全国のあちこちに増殖してることはしっとる。
中野だとNKN48になるのか。沼袋だとNMB48だ。沼袋はそんなに女子いねーYO!youtubeで見てみたけど、48人ておおすぎ。あんなおったら城つくれる。


+ありこ+



たくさんのアリコがおってやな、そいつらはみんな自分が一番よいバランスをしとると思っておるねん。そんでな、こうやってたまに集まってはけん制しあうのんや。親睦もするけど、完全に許しあうほどアリコたちはふぬけじゃない。ケモノのキバを持った、野生のアリコたちだからな。

あとぎたさんブログでキャットファイト絵&レビウでてた。ワウワウ!

拍手

PR

2008

1123
コミティア明けてやっとの土日でしたが、二日間とも掃除ばかりしていました。

コミティア前から部屋が大変な事になっていたわけです。
印刷されたA3がもう、そこらじゅうに(笑
製本途中のものもごちゃごちゃと足の踏み場もありません。
なので休みを利用して片付け。
台所も水槽も掃除掃除!
電話が鳴っても「掃除機かけてたので気付きませんでした」って具合です。

そんな掃除の中で、魚の背びれが足の親指に突き刺さりました。
非常に痛いです。
どくどくと血が流れます。

コミティア前2週間ほど水槽の掃除をしていなかったので、水はそうとう悪くなっていました。
もう全量交換してしまえと、水を抜き、魚を別の桶に。
この魚はとても丈夫なので、全量交換しても水質変化で死ぬような事は無いので安心なのです(多分)
で、その桶から激しく飛び出した魚。
もう、ビチビチ跳ねて止まりません。
そのうちアシに直撃して流血・・・。
血をぬぐっている間も跳ね続ける魚。
もうしぬか?
納まらないのでタオルをかけて取り押さえる。
水を入れた水槽に戻して終了。
お互い傷物になった(笑

魚に詫びを入れようと、生餌を買いに行きました。
メダカじゃ少し小さいのですが、懐具合も微妙なので我慢してもらいましょう。
20匹で500円。
もう少し買ってやればよかった。
20匹全部水槽に入れてしまうと、1晩で食べつくしてしまうので、3匹づつ。
投入後すぐに飲み込んで、もっとくれという顔をしていましたがそんなに甘やかさない。

我慢なさい。

絵も描かずに魚と格闘した休日でした。

写真は胃袋直行予定のメダカ君たちです。


ヒトミン
masanogu@jmail.plala.or.jp
http://www7.plala.or.jp/masanogu/




拍手

2008

1123
の中日、いかがお過ごしでしょうか。
goodbrushです。

関係者の皆様、先日のコミティアお疲れ様でした。
一緒に参加した皆様、遊びに来てくれた皆様、本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げるとともに、次は割り算間違えたりなんかしないんだからねっ!


今回のコミティアは事前に色々あって思うこともたくさんありました。で、実際の開催を経て、今は「……ふうん」ってところ。「ハッピーオエカキ」として借りた机をハッピーオエカキだけで使ったのは本当に久しぶりのこと。今までイイヨイイヨで境界もなくごちゃまぜになってたものそれぞれが自分のスペースを取ったことで、非常にすっきりして見えやすくなった。(見た目だけじゃなく、ね。)

この一年、そして今回のコミティア。
見てきて、やってきて、色々考えてます。
今のところ具体的なアイデアはないですが、少なくとも今後のコミティアへのスタンスは変えることになりそうです。多分変えます。

でもどうするにせよ忘れたくないのは「楽しい打ち上げ」ができるようにやってゆくこと。貴重な貴重な年に4回の楽しいお祭りですから。(最近欠席多かったけど。)



◆あっち側飲み会

知り合いと知り合いの知り合いと3人で飲んだ。

絵描き、デザイナー、写真家の組み合わせだとどんな話になるのかと思いきや、
「今面白いマンガ」→「なぜ島袋ミツトシの漫画はおもしろいか」→「性犯罪者がしれっと復活してんじゃねーよ」→「児ポ法・東京都青少年健全育成条例改悪の件」→「エロマンガのせいでレイプ多発とか」→「」→「そういや新宿もカンコク系の嬢増えてきたね」→「確認しよう」→「そうしよう」という流れに。

タクシーで歌舞伎町行ってキャバクラで2時間半。
最初についた女の子の中に目もくらむようなファーで巻かれた豚が一人混じっていたので「今晩、おまえのことはファートンと呼ぶ。僕はお前を愛している。今晩だけだが。」と宣言して横に座らせた。他の二人はどんどん入れ替わったがファートンは最後まで僕の横にいた。ファートンはまぶたに貼り込んだラインストーンがキラキラしていた。

話のほうは「画面内に入れるもの、入れないもの」について終始。
場所柄「女の子に入れるもの、入れないものゲハハハハ」などに話が脱線したりしたが、話がシモネタ方面に完全に振り切れる前にファートンのラインストーンがきらめいて僕たちを夢の世界から現実に引き戻してくれるのだった。

しかしそんな大恩人ファートンが「でもさー、女の子ってそれだけで価値があるよね!」と宣言したのを写真家に無情にも論破されるという事故が起きてしまい、あまりのことにラインストーンが飛び散りファーが滑落したのを見てよじれ悶えた。結果、ファーがトンだということで一夜の夢は強制終了となった。(騒ぎすぎてやんわりと追い出された)

そのあと缶ビールを1ケース買って西武新宿線のガード下で飲んだ。全然飲みきれないのでダンボールに包まっている人たちを起こして一緒に飲んだ。路上生活者は相変わらず気のいい人ばかりだった。写真家が「路上生活はいけないとおもいます」みたいなことを言ってて「おまえホントかわいそうな脳してんね」と言ったらなぜか泣かれた。酔っ払いの思考回路は不思議。

久々にあっち側で楽しんで満足。
イっちゃってる人たちと遊ぶのは楽しいね。

拍手

2008

1123
ホトショップの鉛筆とバケツでもってガリガリ。
2時間弱がんばったけど、出されたお題の半分も盛り込めず終了~。

とてもむりだー!
これはたいへんだよ!

+ありこ+

拍手

2008

1122
とゆう、オエカキのイベントがもうすぐ始まるのだ。
けっこー有名なのだ。

たたかいは開始直前に参加者たちによるおびただしい数のお題が発表されてからはじまる。参加者は2時間の間に出されたおびただしいお題を全部画面に入れた上で絵を仕上げるのだ。はげしいのだ。

参加するひともみんな上手だし、とてもたのしみなのだ。



お仕事のキリがよければこっそり描いてみようとおもうよ!
1時間くらいでなー!ギャース!!

+ありこ+

拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP