忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2026

0622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0105


日付が空くのが悔しいから更新するとか、病気か。
なんだか孤軍奮闘中。まけないぞ!でもねむいぞ。

ぐう。

+ありこ+

>ヒトミン
昨日のはおうちでモニタ買ったからキャリブレ戻してほしーとゆう電話だヨ。

拍手

PR

2009

0104
いまさらですがgoodです。謹賀新年。(挙手)
今年も言うだけ言って3割くらい実行して行こうと思います。
皆様よろしくお願いします。

・09年の手帳として買ったほぼ日「カズン」が、でかくて使いでがある一方で気軽に持ち歩けないサイズであることに今更ながら気づきました。最近はコンセプトアートのイメージボードみたいな描き方をCGでも手帳でもやっているのでキャンバスとしてはちょうど良いサイズなんだけど、手帳としてはなぁ……とか思う。もっとも、手帳として使っているのは最初の見開き1年と1ヶ月のところだけなんだけども。9割方ネタ帳でラクガキ帳でメモ帳で学習ノートというところです。だがそれがいい。

・久しぶりに服を買いました。忙しいのと体が肥えたのとで「う~ん、もうちょい絞ってから買おう……」とか思って延期している間に普段着がどんどんボロくなって髪の毛もなんかボッサボサで我ながらすげえ貧乏そうな雰囲気になっていたのが去年の秋くらいから気になっていたのだった。久々に実家に帰ったのであえて一番ぼろい服装で行ったら「ちゃんと生活できてるの?死ぬの?」と言われた。(一部デフォルメ)

「服なんて寒くなくて裸じゃなけりゃいいじゃん!着てりゃOK!」というのも考え方としてはアリだけど、やっぱ身なりでいろんなこと判断されるわけですからね。人間の第一印象って最初の数秒で決まるらしいし、人間見た目じゃないって言ってもできることなら小奇麗にしといたほうが得だってことですな。

それにしてもこの腹回りはちょっと緩みすぎだろう俺……。

・実家で朝の連続テレビ小説を久しぶりに見た。マナカナが主演してて、内容はなんというか某韓流ドラマみたいなシンプルでベッタベタのお涙頂戴ドラマ。こういう次の展開が見え見えな展開は時代劇だけでいいと思うんだけど、今みたいに「見る力、考える力、感じる力」なんかが弱くなっている時代にはこういうわかりやすいのも必要なのかもしれないな、と思った。(上から目線ですが)

つまり、デザインやイラストなんかにもそういう要素が必要なときもあるってことを頭に置いておかなくてはいけません。もっと広く見れば人間関係にも。

・モニタ買いました。使い方は資料表示&制作中画像の別ウィンドウ100%表示とかいろいろ。20インチくらいを買うつもりでしたが、安かったんで24インチワイドにしちゃいました。明後日届くんだけど、帰宅後に自宅のモニタを見て「これがもうひとつかよ……」と我に返っておののいたりしました。

性能はホントそこそこ。でも光沢ディスプレイで色のメリハリはなかなかです。90度回転できるので、今使ってるのと一緒に縦でデュアルにすればなんかすごい迫力になりそう。わかりやすく言うとA2横置きで原寸表示できます。バカか。(笑)

・そんなわけで、久しぶりにブツブツと。今年はヒトミンイヤーで盛り上がってますが、ハピオエまわりのみならず僕の周りではどうも今年大きな転機を迎える人がすごく多くなりそうです。近しい人が大きく前進するこの年、僕も彼らと同じようなペースで歩んで来年以降も彼らの助けになれるようにしないといかんな、と。

嬉しくてワクワクして、でも焦っちゃうしハラハラもしちゃう。
刺激的な仲間がいるってのは有難いものですね。


さてまぁそんなところでいずれまた。
今年も張り切って参りましょう。

goodbrush

拍手

2009

0104
ジャーン!
ネコ画像~!

実家ではネコを間近でたくさん撮影できたので良かった。
外のネコはみんな逃げてゆくんだ。


とてもおしとやか。(♀)


そしてなかなか器量が良いみたい。


そしてもう一匹闇に潜んでいるのがいる。


カメラきらい。カシャってゆうてこわい。


だがアリコとのIQの差は埋めがたく、結局陰謀によって撮影される。


ネコかわええなー。
だが飼うならやっぱワンコがいい。

今日はこれから色々なお買い物だ!!!
人間すらも買うほどになー!!!

+アリコ+

ヒトミンのニウマシンがクワッドでうらやますぃー。
CPU4個だー!ちくしょー!

拍手

2009

0103
実家でのんびりした。

久々に実家で家族と過ごす毎日。いつもどおり居間やら食卓やらに集まって大騒ぎを続け、通りかかるご近所はすべからく拉致。1日の夜はなんか30人くらいいた。

うちはアタシみたいなのが他に三人いるので大変なんだ。かつてうちに泊まりに来たブラジル人が「こんな昼夜問わずばか騒ぎしまくる家は実家のほうにもない。寝れない。ママが恋しい」と呆れ嘆いたことがあったな。五分後には酔い潰されていたけど。

しかしやはり家族はありがたいな~。帰るところがあるってしやわせだ。いろんなことのいちいちに「う~かけがえがないなぁ」と感じることしきりのエブリデイだった。

東京もんよ、気よつけろ。にぎやかな家族の笑い声をポッケにしまい、アリコが帰る。京浜急行を降りたら、アタシはタンポポから怒れるヘジホッグになるのだ。触れるものはみな血を流してしね。

ちょっとしんみり。
ほこほこ。

+ありこ+

画像は妹のネコ。ずっとそばをうろうろしとった。



拍手

2009

0103

パソコンを新調するために秋葉にきました。

パソコンのことは、ノグタ氏にお任せです(笑)
何が何だか解らないのだー!
でも良さげなものを見つけてもらったので、これから買いに行ってきます!
これでペインターも快適になるじゃろ。


ヒトミン



拍手

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP