忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1017
ほんとにバラバラだーーー!!
すごいぞー!

こんな商売してたらまともな会社が参入してきたら一瞬で食われちゃうね。
殿様商売とはえらくなったもんだや。

ぷんぷんだ!


+ありこ+


拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熊笹ぶうす
うちにも届きましたでス。
「の10b」「の12b」でス。
愛を感じた。
そうこれは愛。
なぜなら決して解けないジグソーパズルなのだから…(封筒燃やしながら絶叫そして嘔吐)
ささはら 2008/10/17(Fri)11:55:01 編集
No title
「フガフガ」「ハピオエ」「熊笹」を全部つなげると、「10b-11ab-12ab-13a」になるよ!
くど 2008/10/17(Fri)12:35:03 編集
!!!!!
もりもりだー!
ごはんがもりもりですいはんきのふたがひらいたー!

>ささはら
ふっかつきたこれ!ぱりこれ!
当日はありあまる金の力で場所を奪い合うセレヴなアタシたちの様子が世間を騒がせるでせうね。

>くどんさ
すさまじい情報解析力にふいた。これってオセロならヒトミンのひとりがちだね!
ありこ 2008/10/17(Fri)12:45:12 編集
怒りは明日へのエネルギーだ!
熊笹完全復活祭だ!

くどちん▼
あたいたち、超合体ロボとなる!

**
頭の悪いくまちゃんが配置候補を考えてみたよ!


10ab:ヒトミン
11ab:フガフガ
12ab:熊笹
13ab:ハピオエ




10ab:熊笹
11ab:ハピオエ
12ab:フガフガ
13ab:ヒトミン

それぞれ2ブースのうちどっちかが入っているようにするなら選択肢はこの2つかな。

Aのいいところは、フガフガと熊笹が隣あわせのところかな?
カワイイ系はやはりまとまっていたほうが、カワイイもの好きのお客さんを逃がしにくいと思います。

Bのいいところは、ハピオエとフガフガが隣なところかな?
リーダー掛け持ちのくろまるさんが楽というだけのことだけれど。
あ、あと、ヒトミンと熊笹が離れた位置なので、同じ本(ヒトミン絵の熊笹新刊)を、間を置いて二回、目にしてもらえるのはいいかもね。
AB共に言えることは、大物(額とか)を飾るヒトミンが端で良かったねってことと、フガフガは棚を飾るならその位置や飾り方に気をつけないと、お隣さんを隠してしまうね、てことくらいかなあ?

どちらかといえばクマはA推奨派ですたい。
まあ「ブース配置なんて関係無しに配置を決めるぞ!」とかだと、AB案は意味ないけどね!

どちらにしても、カタログとの混乱を防ぐためにも、熊笹はサークルカットとブースNoをちょい大きめにコピーして、机の前に貼っておいたりしようかなー。

バラになるかもとは思ってたけど、これだけ見事にバラバラにするということは、よっぽど「机1本×合同」をやって欲しくないのか(意地になってる感じ?)、人が足りなくて配慮できなかったか(それにしてもどっかは隣になりそうだけどね)。
なんだか、頭の固い人が発言権をもっちゃったイメージ。
なんらかの信念を貫き通そうとして、一番大切なCSを見誤っちゃった感がありますなあ。
今回のコミティア体制変更で「すごい助かる~☆」ってサークルさんがいたら別だけど。
クマはその辺よく分からないけど、喜んでるサークルさんているのかな?
くま 2008/10/17(Fri)14:10:04 編集
No title
くまはええね!
じんそくは正義だぜ!

そして熊笹奇跡の生還まつりだ!
ハイヨハイヨー!

さてありこうさん的お並びにかんするご希望とご意見をもうしあげます。

(1)ハピオエとヒトミンが隣接
(2)フガフガと熊笹が隣接
なのが良いじゃろうと思うです。なぜなばらハピオエとヒトミンはハピオエで、フガフガと熊笹はかわいいからです。そのふたつはくっついたほうが良いです。そしてハピオエはくろまるが便利とかそんなのはどうでもいいので、ハピオエとヒトミンが出店した状態でお話しできるようにしたいです。

そしてあんな配慮も何もない拝金主義者の嘲笑みたいな非人道的一方的な駄配列には100億兆分の1ミリクロンだって従いたくないんだ。あんなものに配慮して不本意な並びになるくらいならアタシはしぬ。

実際どんな並びにしてもカタログに掲載される場所と大して変わらないし、くまっこの案みたくして実際に来たらわかるようにしておけばサークルカットの並びを気にすることはないとおもうです。

以上の理由により
(3)ヒトミン、ハピオエ、フガフガ、熊笹
の並びをありこうさんはご提出なさいます。

とりあえず、並びについてのご意見およびご希望を申しあがりまった。
各軍団のみななさまにおかれましたは、なにとぞぞのご配慮たまわりますようよろろしくおねねがいいたしまますの次第です。

+ありこ+
ありっこ 2008/10/17(Fri)17:03:49 編集
じんそくかつていねい
ありっこも早いすばらしい(敵だって褒めあうこともある!)

じゃあ、前回のコミティア配置がベストな感じだと思うよ!
ヒトミンとフガフガが端っこなやつ!
あれいちばんやりやすかったー(^・ェ・)

みんなの意見も聞いてから、ブース番号告知するね!
ピクシブ使って宣伝するぞー。
くま 2008/10/17(Fri)17:34:20 編集
ならび
むう。ほんとここまでバラバラにされるとは・・・。

フガフガは今回も棚を使いたいので、くま殿のいうようにヒトミンとフガフガが端っこになる並びがいいと思います。
なのでありこうの並びをちょっと変えてヒトミン、ハピオエ、熊笹、フガフガの並びはいかがでしょう。


それと、今回テーブル4本分になるわけですけど、テーブルに敷く布どうしましょう?
いつもハピオエ、熊笹、フガフガで使っているデニム生地はテーブル2本分が限界なのです。
ヒトミンのところで使ってる布がどのくらいおおきいかわからないけど、
どうせなら揃ってた方がいいと思うので4テーブル分敷ける布の購入考えませんかー?
くろまる 2008/10/17(Fri)18:52:40 編集
よいとおもいまーす
ご意見びゅんびゅん、よいことでス。

うーんと、使い勝手優先で考えると前回と同じ並びがよくなるっちゅうことだやか!さんせいだー!

今後はこの並び固定でもいいかもしんないね!それにしてもふざけた配置しやがってぼけー!(なぜかくろまるにびんた)

>くまっこ
それがベスト配置っぽいかーそうかー。じゃあそうしようよ。

ピクシヴはこれからコミティアタグとか活発になってくるのかなあ。ちょっと楽しみだねー。ピクシヴで宣伝はうまくいったらレスポンスありそうだねえ。

>まるっこ
布だけどもーハピオエとしては今までにワッフルとデニムを買ってるよねー。それはどうするのけ?どこかで使うあてがあるのけ?

4本分の机の上に乗るものに統一感があるなら布は揃ってたほうがいいかもしれないけど、実際カオスだから布をそろえてもメリットが少ないかもしんないよ。

それなら、ワッフルとデニムはハピオエとヒトミンでつかって、どうしても揃えるなら熊笹とフガフガで揃えるのがよいんじゃないかしら。

ものはだいじにしないとだめだぞ。
(割りばしでカップ麺を食いながら)
ありっこ 2008/10/17(Fri)19:31:32 編集
なんだ
すべてのブース番号を見たとき、誰も気づかなかった暗号を解いたと思ってすっかり金田一気分だったのですが、みんなそんなこと知った上でバラバラ言っていたのですか。なんだがっかりだ。

個人的な感想としては、一度に長くスペースを取ることにあまり意義は感じられませんが(無くは無いと思うけど)、開催者が嫌だと思うなら、直接そう言うなり禁止するなりすればいいんですよね。

これだけ完璧にバラバラだと明らかな意志を感じますし、そこに透けて見えるものが気持ち悪くて仕方ありません。
くど 2008/10/17(Fri)21:52:15 編集
あたまがいい
アリコ「フフ…き奴め、思ったより賢いではないか」
ヒトミン「このまま持ち上げて夏休みに算数のドリルをやらせる計画はどうしますか」
アリコ「仕方ない、次の天才を探そう。夏までまだ時間はある」

>くどちん
スペースが広いってのは良いもんだえ!目に留まりやすいし実際の面積が広いから印象付けもやろうと思えば効果的にでけるし、自分らもお祭りみたくなって楽しいじゃん!楽しそうな場所には人が集まるじゃん!人が集まる場所では売れる……じゃん!?

アタシはこんだけバラバラだと人間が関わってない気がする。血の通わない冷たいかんじだ。

でも人が関わっててこうなのだとしたらさいあくだなあとおもう。しねばいいとおもう
ありこ 2008/10/18(Sat)08:41:43 編集
みんな天才!
謎は全て解けた!!

きっと、コミティアはスペース振り分けロボを導入したんだと思う! 3000万円のやつ。

そしたら全てに納得がゆく。

・ロボは自動学習タイプである。初動となるコミティア86の振り分けでは、なにも学習していない状態だった。
・ロボはまだ、レギュラーとハーフの意味が分からない。
・ロボは違う大きさのサークルカットを判別できない。
・ロボは合同を数値的にしか捕らえられない。
・むしろ、自動でランダム配置をする。
・ロボは高い。


これならスペース料金値上げの意味もよく分かる!! 3000万は結構な額だからなー。(その割には性能が悪い)

今回のサークル配置から、直したい部分をポチポチ入力すると、少しだけ学習して次回に反映される。
次回のロボに超期待!!
kuma 2008/10/18(Sat)09:54:18 編集
ぬの
ほんとふざけた配置ですよねえ(頬を腫らしながら)

確かにテーブルの上には隙間なく作品をならべることになるだろうし、お金をかけて布をそろえることもないかね。ものだいじにするよ。

前回のティアマガ見てみたら、参加サークル数2036中、机1本で取ってるサークルは70くらいでした。全体の割合からすると少ないから、レギュラーとかハーフとかなくしたかったのかなー。それにしたって今回の並びはその少数なんか見ちゃくれなかったって感じがする。
くろまる 2008/10/18(Sat)10:01:55 編集
そうか・・・
ロボじゃしょうがないか。
レギュラーとハーフの意味がわからないってかわいいなぁ。
ちくしょう。仕方ないと思っちまう。

コミティア128になるころにはロボも気の利いた配置ができるようになるかな。
とりあえず池袋のコミチア本部の床が抜けるくらいの大きさであってほしい。3000万のロボなのだから。
くろまる 2008/10/18(Sat)10:08:35 編集
No title
おひさしぶらりん。

配置については決定しているようでなにより(使えネー奴)
ヒトミンは恥じじゃない端で良いのですねウフフ遠慮なく大物展示させていただきます。

布のサイズ計ってみますさね。
そしてロボはぶっ壊す!
ヒトミン 2008/10/18(Sat)13:49:38 編集
ばかもの
せっかく一回学習したのにこわしてどうするんだ!(びんた)

そうゆう短らく的な考えだからいなかは発展しないんだよ!取り残されるんだよ!

デニムはヒトミンが持ってんのかー。なんかウチにあると思ってさがしちゃった。w
ありこ 2008/10/19(Sun)07:42:41 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP