忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0203

クリックして、でかくして読むのやち。

アイヌの人だかは、何百という白を知っているらしい。
たとえばコナユキとボタユキはちがう色をしているのやろうか。風に流されて降り積もった雪としんしんと積もった雪はちがう色をしているのやろうか。あの子がにぎった雪たまとアタシがにぎった雪たまはどうや。

顔面蒼白の白なんてきっと何億万色もあるにちがいない。

色があふれるアタシの生活で、一見おなじような色をいくつもに分けてみていることがあるかしら。色に、そんなこだわりあるかしら。いま考えてみたところパッと浮かんだのはちくびの色くらいや。

ちくびの色ゆいましたら、ピンクからブラウン、そして漆黒へと流れてゆくものです。最近の褐色ムスメさんにおかれましてはちくびがホワイトということも往々にしてございます。

しかし小太りで色白なデブ男のばあい、ふしぎとちくびはちょっぴり彩度の高いピンクで統一されてございます。色白ということはメラニンもすくないため、ちくびの色もうすめになり、したがってピンクになるわけですが、だからといって日焼けしてもちくびだけピンクのままだった同級生松本良幸の例もございますので一概に決め付けられるものでもございません。

アタシはサッカー部で旅行に行ったとき、眠りこける松本のちくびにつまようじを突き立てたのです。2本同時に。痛みなのか驚きなのか、松本は「へぷーし!」と叫ぶとまるで下半身を抱き抱えるように二つ折りになってそのまましにました。

松本、見ているか。

おれだ。おまえが14年ぶりに会いたいとか言うからわざわざ2時間もかけて出かけていったらおまえは自己啓発セミナーの使いになっており一緒にいた平家蟹の裏側みたいな顔のおばさんに「ひええええ!あなた呪われてるわよ!このままだとしぬ!こわい!」とか言われ変な人型の折り紙みたいなのを向けられつつ怯えられたりもう一人のメガネ委員長チックな女に「わたしもこの会で救われました。あなたは聖書に名前が出てくるレヴェルの悪魔に憑かれていますが会長ならきっとなんとかしてくださいます。だから安心して」とか慰められたりしてマジで苦悶の表情を浮かべていた俺に対して最後におまえが「おまえの悪行はすべてお見通しだ。だが神は許してくださる。おまえの強い運命がおまえを救うのだ。運命によって今日ここにおまえはやってきたのだ」とかなんとかいった瞬間アタシはハンバーグを渾身の力で松本の顔面に叩きつけ上からハッシュドポテトを塗りつけて顔面を完全に平らにしたのち平家蟹と委員長を交互に睨みつけながら「人間ども……よくこのオレの居場所がわかったな……今日は引いてやるが二度とオレのことを嗅ぎ回るな」と重低音で唸ったあと委員長のメガネを奪って逃走したことは一生許さない。

なんどでも、突き立ててやるぞ。
アタシは、絶滅しない、サーベルタイガーだ。
この命あるかぎり、おまえのちくびをねらう。

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP