忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

0925

2009

0527
熱でた。病院いった。のまき。

なぜ若い女性じゃないのか。(ノンフィクション)


ほんじつは手術部位どころか患者ごと部屋を取り違えるという重大な医療ミスにでくわした。アタシはその医療ミスによって重大な精神的ダメージをちょうだいしたのだった。


39.1度の熱。
混濁する意識の中、やしの木のロゴがバランスよく配置されたおそらくはシルクの黒いパンツにアタシは出会った。こころもち尻をクイッともちあげたひげのおじさんはまるで女子高生のように恥じらい身を縮め、同時に毅然さを保とうと懸命に努力しているように思われた。

そこには永遠とも言える時間と、この世界の真理の全てがあったような気がした。
注射をうたれ、薬を処方され、診査室を出る直前、はなぢがでた。

待合室に戻るとパンツ紳士が背筋を伸ばしてきちんと座っており、こちらをちらりと見て軽く会釈した。アタシも会釈したけどなんか


「まさか、僕を見て鼻血を出したのかい?」


とか思われてる気がした。

ほどなく紳士は「山村さま」と名前を呼ばれ、会計を済ませると丁寧にお礼を述べて去って行った。とてもダンディだった。去ってゆく山村のうしろ姿を見つめながらアタシは こころもち尻がきゅっと上がっているなぁ とおもった。


注射はなんか熟練の看護士おばさんによりダイナミックに突き刺されて恐怖した。
でも痛くなかったので、心の中でこの看護士おばさんに「ダイナミック突き刺しおばさん(痛くない)」とか名づけたりした。


生きていくのって、大変ね。
それにしても、あのパンツ、いくらなんだろ。


+arico.+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても
くるしい

むせた
ひこ 2009/05/28(Thu)10:40:03 編集
ありゃ
また熱出たのかぁ、大丈夫け?
プリプリのオケツが夢に出て熱が下がらなそうだ。



>ひこす
ひこすは熱下がった?

今熱出るとあれのせいでビビリ度アップ・・・。
ヒトミン 2009/05/28(Thu)12:30:17 編集
うーん
アリコスと具合のわるさがシンクロだYO!
アリコスが鼻血だしてた頃に私は猫に卓球でうちのめされる夢をみてうなされておった。
おだいぢに!

>ヒトミス
とんふるじゃない!けしてとんふるじゃないよ!(焦)
ひこ 2009/05/29(Fri)08:57:42 編集
シンクロだと!
このアリコさんとシンパシイするには申請をいただき3週間程度の審査期間を経て内閣総理大臣の承認を受けることがひつようでス。

なお、必要経費として3000兆ジンバブエダラーかかりまス。よろしくおねがいしまス。

ヒトミンはトンフルでしねばいいよ
ありんこ 2009/06/06(Sat)04:30:47 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP