忍者ブログ
キミ、なっちゅをもらえるかね

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0129
みつけた!これだ!
ひとつを縦に、ひとつを横に。実作業は左の縦のほうメイン。資料表示や作成中ファイルのプレビューは右で。



色にシビアな仕事とかはキャリブレ済みで表示性能も高い左、映画とかはコントラスト比や輝度の高い右でやるんだ。タブレットの適用範囲は左のみにセットした。

この画面左側だけにタブレットを適用するのに苦労した。はっきし言って1分で終わる作業なんだけどたまたまペンが見当たらなかったのでマウスでやろうとしたのがウ悲劇の始まりだった。マウスでやると、セッティングを終えてプロパティを閉じた瞬間に設定がリセットされるのだん。つまり、この縦横モニタが並ぶ不思議な解像度に縦置きしたタブレットが「4隅一致」でセットされる。

それってもんのすごおおおおい描きにくい。
アタシはそのあまりの描きにくさに怒り狂い、取り乱し、ちぢにみだれ、暴れ、嘆き、倒れ、転げまわり、はねとび、酒におぼれ、ドミンゴをすれ違うたびに激しく殴打し、最後は夢も希望も金も友情も、すべてを失ったりした。そんでそのうちペンが見つかったのでペンでセッティングしたらあっさりできた。

そして作業効率もうなぎのぼり右肩上がりストップ高になったのだった!
ウワーイ!!!A3縦原寸表示はやっぱええなー。

画面は「ノッキン オン ヘブンズ ドア」の特典映像だ!
すっげえおもしろい!

+ありこ+

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードリンク
・about
ルウクデザイン(arico.&goodbrush)のblogです。ラクガキしたり妄想したり酔いつぶれたりしています。たまに関わったお仕事の告知とかもします。

◆管理者:arico.
◆お問い合わせ:
happyoekaki★gmail.com(★→@)

◆twitter:arigatohco
◆pixiv:11390
◆リンクフリー
バナーは上の水色のをお使いください。
レコメンド
tumblr


★INTERVIEWS
google検索
スポンサードリンク
bookmark
ブログ内検索
バーコード
最新TB
(11/20)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP